おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



前日の残りのシーフードピラフをアレンジしてオムライスにしました。ワンパターンアレンジです😅

美味しいのでいつもこれ💦それかドリアです。


今回は卵2個使ってシーフードピラフを包みました。トロトロ系は苦手なので、昔ながらのオムライスです。上にケチャップをかけると、味変できて美味しいですよ〜



母の日に次女夫婦からプレゼントしてもらったオーバルの器にピッタリでした。オシャレ〜✨


他は、ツナときゅうりのポテサラと(新玉ねぎもガッツリ入れています)


スーパーで買った新玉ねぎとは本当に別物です!




作り置きのピーマンと釜揚げしらすの炒め物と、



冬瓜のスープでした。



出汁は中華料理などに使う干しエビを使っています。味付けは鶏ガラ顆粒としょうがです。片栗粉でとろみをつけると食べやすくなります。

とろとろの冬瓜が本当に美味しいです。夏だけど温活です。



ごちそうさまでした🙏

楽天市場!今日のお買い得品です。

06/17 22:00 ~ 06/21 09:59

06/19 10:00 - 06/20 09:59
06/19 20:00 - 07/01 23:59
06/19 20:00 - 07/02 00:00

06/20 00:00 - 06/20 23:59

06/20 00:00 ~ 06/26 01:59

クーポンにて半額です。
クーポンは上にあります。











イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ