Ameba公認マーク

おはようございます。


三和の純鶏名古屋コーチン入りつくねが好きで、なくなると注文しているのですが、今回新作が出ました。



「名古屋コーチン入り柚子蓮根つくね」です。


イベントバナー

 


レビューもいいし、元から柚子と蓮根が大好きなので、早速お取り寄せしてみました。


1キロ入りなので、十分な量があります。こちらの商品は通販が限定で、鶏肉、柚子、蓮根はすべてこだわりの国産です。



まだ冷凍庫に定番の名古屋コーチンのつくねが残っていたので比べてみました。



右がこれまでのつくねで、左が新作の柚子蓮根つくねです。見た目はあまり変わりないのですが、レンジで温めると香りが全く違います。


柚子蓮根つくねは加熱調理済みなので、電子レンジで温めるだけでいただくことができます。これは主婦の強い味方ですね。さらにすでに味付け済みなのも嬉しい☺️


私は温めた後にフライパンで焦げ目をつけてみました。少し焦げ目をつけるとより美味しかったです。



食べてみると、

名古屋コーチンのコクと旨味の詰まったふっくら柔らかなつくねです。その中に柚子のさわやかな香りと蓮根の食感があり、なんともクセになる美味しさでした。

しっかり味はついているので、そのままの味を堪能するのがおすすめです。


串に刺してお弁当に入れたり、



とても美味しかったのは、白菜と一緒に煮込んだお味噌汁です。ボリュームがあって満足感アップ⤴️



味噌汁に柚子の香りが広がり、つくねも絶品です。今は暑いので遠ざかっていますが、冬は鍋にもピッタリだと思います。和風あんかけも作りたいなぁ〜


私は名古屋コーチンつくねのファンなので、冷凍庫に常備していますが、新作の柚子蓮根つくねも仲間入り決定です🙌



今回期間限定で30%OFFになっています。

この機会にぜびお試し下さい。


イベントバナー

 

定番のつくねもセール中です。


06/22 20:00 ~ 06/26 01:59



イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

06/23 20:00 - 06/26 08:59






食品

06/23 15:00 - 06/23 19:59


06/24 00:00 - 06/24 09:59



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ