おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



韓国料理のオンパレード🙌


メインのチャプチェは前回のスーパーセールの時に半額で購入したもので、賞味期限が近づいていたので食べることにしました。



購入したのはこちらです↓↓


6/4からまた半額になるようです。

06/04 20:00 - 06/11 01:59


この商品はレビューがとても良いのです。

私は食品の購入の時はかなりレビューを参考にしています。そして本当にレビュー通り、このチャプチェが抜群の味でした✨



春雨がもっちもち、まさに本場の味です。

私はみなさんがおすすめされていたシーフードのチヂミとプルコギとチャプチェの3種類を選びました。すでにチヂミは食べましたが、これもシーフードが沢山入っていて食べ応えがありました。


なかなかひとりで韓国料理を食べに行くことがないので、たまにはこんなお取り寄せもありだと思います😊


他は、スンドゥブチゲです。

こちらは手作り。



レシピです。


豚こま 150g

キムチ 1/3パック

白ネギ 1/2本

 

スープ(2人分)

★水 500cc

★コチュジャン 大さじ1

★味噌 大さじ1

★鶏ガラ顆粒だし 大さじ1/2

★酒 大さじ1

★醤油 小さじ1

★おろしにんにくとおろし生姜 各小さじ1

 

ごま油 小さじ2

 

1・★をお鍋に入れて沸騰させます。

豚こま、白ネギ1本分、豆腐1丁(絹ごし)を入れて煮込みます。途中でアクをとります。

 

最後に生卵1個、キムチ、ごま油を入れて出来上がりです。

 

今回は入れていませんが、卵を最後に入れて半熟状態で食べると美味しいです。


ご飯が進むスープです。

今回はなかったので入れていませんが、ニラを入れるとより美味しいです。


さらに韓国風卵焼きと、



人参と新玉ねぎを入れて、ダシダで味付けしています。


チョレギサラダでした。



こかぶのこんぶ茶漬けもいただきました。



一応韓国料理フルコースのつもり🙌

このメニューはご飯が進みすぎました😅



ごちそうさまでした🙏


イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンも深夜で終わります。

最後のお買い得品です。


北欧食器

05/26 20:00 - 05/27 08:59




食品
ラスト5時間からのセールです。
05/26 21:00 - 05/27 01:59