おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



またまたおうち弁当=自分弁当です。


なぜお弁当を作ったかと言うと、100均でこれ↓をみつけたからです。



透明なおかずカップ!!

これまでアルミカップを使っていたのですが、見えると野暮ったくなるので隠すように詰めていました。そんな時にたまたま目にしたこの透明のカップ。

いったいいつからあったのか??本当に知りませんでした💦これ、本当に便利ですね。

煮物や酢ものとか味が混ざるのは避けたいので、おかずカップは必須。


その使い勝手を確かめたくて、早速お弁当を作ったわけです😅


いつものように詰めるおかずを並べて、

メインはミラノ風カツレツの時に一緒に作っておいたエビフライです。卵液に粉チーズ入り。



竹のお弁当箱は深さがあるので、立てるように詰めるのがコツです。



ここには枝豆天ぷら(市販のもの)と春菊の胡麻和え、こかぶの浅漬け、名古屋コーチンつくねの照り焼きです。



こちらは出汁巻卵、エビフライ、れんこんの青のりきんぴらです。



ボリュームいっぱいのお弁当になりました。



透明のおかずカップ3枚使っているのですが、全くわからないですよね。早くこの存在を知りたかったー!!😅これからヘビロテします。


ごちそうさまでした🙏


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

05/24 20:00 - 05/27 08:59





お買い物マラソン中のお買い得品です。


05/23 20:00 ~ 05/27 01:59


24時間限定割引セール!今夜23:59までです。

5月24日(金)00:00 ~ 5月24日(金)23:59











あの美味しいジャンボハンバーグが20%OFFです。

イベントバナー

 

こちらも期間限定半額です。


イベントバナー