おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



豚ひき肉とキムチを混ぜるだけの簡単キムチ餃子を作りました。


簡単で、とても美味しいのでオススメです!


レシピです(24〜25個分 普通サイズ)


豚ひき肉 150g

キムチ 80g

ニラ 5〜6本

★片栗粉 小さじ1

★にんにくチューブ 3cm

★ごま油 小さじ1



1・キムチとニラは刻んでおく。


2・1と豚ひき肉、★をボウルに入れてよく混ぜ合わせる。



餃子の皮に餡をのせて包みます。



3・フライパンにサラダ油小さじ1(分量外)を熱し、包んだ餃子を並べて焼く。焼き色が付いたら水70mlを加えて蓋をし、弱火で蒸し焼きにして出来上がり。


いい感じの焦げ目がつきました🙌



キムチの味がしっかりあるので、少しだけ醤油とラー油を混ぜたものをつけていただきました。


止まらないくらい美味しいですよ😋

普通の餃子を作るより簡単なので、ぜひ作ってみてください。ニラの代わりに青ネギでも。


他は、ほうれん草のナムルと、



茶巾ナスと(2日タレにつけておいたら味が染み込みすぎてしまいました😅失敗です💦)



乾燥わかめと鶏ガラ顆粒で簡単に作るワカメスープでした。



餃子の残りは冷凍保存しています。手作り餃子の作り置きはここぞの時のメインになるので便利です。



ごちそうさまでした🙏


今朝のモモ。

昨晩肌寒かったので毛布を出したら、気持ち良さそうです。動く気配なし。




イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン!今日のお買い得品です。


北欧食器

05/14 20:00 - 05/16 08:59



05/14 20:00 - 05/14 21:59


お買い物マラソン中のお買い得品です。

05/09 20:00 ~ 05/16 01:59








今回のお買い物マラソンの購入品です。


以前から持っている日傘が古くなったのと重いので買い替えました。ワンタッチで100%完全遮光、開いた時がマイナス13℃。届くのが楽しみです。600円OFFクーポンがついています。私はホワイトを買いました



スマホショルダーの買い替えです。必ず置き忘れるので💦ショルダータイプを使っています。


白を購入。夏は麻混や綿100が好きです。


すっかりわが家の定番品が期間限定の半額です。


イベントバナー

 

こちらのおかげで快腸です😊


イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ