おはようございます。


昨日は母の日ということで、朝から次女一家がプレゼントを持って来てくれました☺️


まずは孫たちから「ばぁばー母の日やでー」と花束

明らかに敬老の日と間違えてるし💦



感激したのがこれです↓↓



孫たちの写真付きのニベアクリーム。

これはイベントで作ってもらったそうです。


「ばぁばじゃなくて、ママにあげなあかんやん?」と言ったら「これはばぁばにやねん」と😆

ママには別のプレゼントがあるようです。

中のクリームは使うけど、この缶は永久保存版です!


そして次女とお婿さんからは、



中には私が欲しいと言っていたオーバル皿と、お弁当用の風呂敷と箸置き。



私の好みを知り尽くしている次女のセレクト。

嬉し過ぎました🙏


長女からも朝イチLINEが来て、早く遊びにおいでと(今は転居して横浜に住んでいます)

その時は横浜を案内して何でもごちそうしてくれるとのこと🙌これも楽しみです。また行く計画を立てねば。



そして、午後からはららぽーと吹田にみんなで行って来ました。


まずはランチです。



ガッツリ本格的なハンバーガー🍔

これ、顎関節症の私にはきつかったので、フォークとナイフを使いました💦

パテもステーキみたいなしっかりした味で、バンズもふわカリ。どこの層を食べても絶品ハンバーガーでした。これを食べたら、他のハンバーガーが食べられなくなるほど美味しかったです。


キッズプレートも素晴らしくて、孫たち大喜び。

これに100%のりんごジュースもつくのです。

野菜もたっぷり添えてあるのもいいですよね。



しっかりごはんを食べた後は、孫たちが楽しみにしていた「VS PARK」に移動です。

VS PARKはテレビのバラエティ番組のような体験ができる、屋内アクティビティ施設です。

YouTubeやSNSで話題のおもしろアクティビティーが24種類以上もあるのです。


私はもっぱら見学していましたが、たまに参加。


これは前の映像と同じポーズをとる遊び。



下の孫と挑戦したのですが、私が足を引っ張り💦早々に脱落😓


孫たちは投げたり(下の孫はお箸と鉛筆は右利きですが、他は全部左利きです)




走ったり(チーターと競争してギリギリ追いつかれ食べられていました😨)



泳いだり、



サッカーのシュートを決めたり、



ボルダリングで相手の陣地の取り合いをしたり、



まだ30代の次女夫婦もほぼ全部の遊び(スポーツ)にチャレンジしていました。そして帰りにはみんなクタクタで筋肉痛に🤣歩くのもヨロヨロ。

特に私はおうち大好き人間で運動不足なこともあり、フラフラでした。歳のせいもありますが💦


しかし孫たちは、まだまだ遊び足りないと元気いっぱい!底なしの体力に驚くばかりです。



まだ吹田のららぽーとにはムラサキスポーツがプロデュースしている「ムラサキパーク ららぽーと」があるのです。ここはスケートやアスレチックやトランポリンなどができる西日本最大級の屋内大型スポーツ施設です。


孫たちから「ばぁば、次はムラサキパークに行こうな」と誘われ、思わず「パパとママと行っておいで」と小声で言った私です🤣


心地よい疲れと、終始大笑いしていたせいか?寝付きの良い夜でした。



イベントバナー

 

今日のお買い得品です。

05/13 10:00 - 05/14 09:59


05/13 22:00 - 05/13 23:59



05/14 00:00 - 05/14 09:59


すっかりわが家の定番品が期間限定の半額です。


イベントバナー

 

こちらのおかげで快腸です😊


イベントバナー

 


イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ