おはようございます。


昨日は久しぶりに友達とお出かけして来ました。

待ち合わせは北浜です。


大阪の北浜はビジネス街ってイメージですが、川沿いにはオシャレカフェが沢山あり、アクセスも抜群!ロケーションも素敵で、一度でいいから住んでみたいなぁ〜と思っている街です✨



お昼待ち合わせだったので、まずはランチ。

今回は友達がリサーチしてくれたこちらに行って来ました。



人気のお蕎麦屋さんで、すでに行列が…


しかし店内が広く回転も早かったので、比較的すぐに入店することができました。


いただいたのは、浪花名物のネギたっぷりの肉そばです。



これが驚きの美味しさで、ふたりで悶絶😆

細めの蕎麦はコシがあり、出汁は濃過ぎず蕎麦の香りを引き立てています。そして大好きなネギがたっぷり。昨日は暑かったので、ざるそばを食べておられる方も多く、次はそっちにしようね!なんて話しながら、



しっかりご飯セットを完食🤣


このお蕎麦「途中で黒胡椒をかけて食べてみて下さい」と言われたのでその通りにしてみたら、また違った味になり美味しさが倍増しました。

お蕎麦に黒胡椒は新鮮な味わいで、★5つのお店でした。昼時の忙しい時間帯にも関わらず、接客の良さも素晴らしかったです。ここをみつけてくれた友達に感謝👏



その後は中之島公会堂の前を通って、



中之島公園のバラ園を見に行きました。


道中からバラが沢山咲いています。



こちらはオードリーヘップバーンというバラです。


美しさの中に可愛らしさもあります。



他にも色とりどりのバラがいっぱい。



あまりにも沢山の種類があり、見惚れてしまいます。


真っ赤なバラはやっぱり情熱的です🌹



お花はいいですね〜

やさしい気持ちになれます☺️



黄色や白のバラも素敵です。





最後に密集して咲いていたマリーゴールドの可愛らしさにも癒されました。



ゆっくりバラを見ながらお散歩した後は、カフェで次に行く旅行の打ち合わせです。その後はお互い孫の話🤣孫にメロメロのばぁば同士です。


気の置けない友達がいることは、幸せなことです。


美味しいものを食べて美しいものを見て、最高にリフレッシュできた1日でした。


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。

北欧食器

05/11 20:00 - 05/16 08:59



食品

05/12 00:00 - 05/12 09:59


05/12 00:00 - 07/31 23:59


お買い物マラソン中のお買い得品です。

05/09 20:00 ~ 05/16 01:59









すっかりわが家の定番品が期間限定の半額です。


イベントバナー

 

こちらのおかげで快腸です😊


イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ