おはようございます。


昨日は次女とららぽーと門真にある「ラルゴ」のスイーツビュッフェに行って来ました。


つい最近行った時にみつけたこの看板!



店内はお客さんで大賑わいでした。

しかし私たちはお腹が空いていなかったので、後日出直すことにしました。その後日が昨日だったのです。思い立ったらすぐに😅


ちなみにたまたま予約なしで入ることができました。ラッキー🙌(11時前です)



まずはこの3段セットが出てきます。

次の注文はこれを全部食べた後からと決まっています。飲み物も充実していて選び放題です。



すごくないですか??✨✨✨


1段目。

カシスのソフトクリームとプリンアラモード。



2段目。



ミルフィーユやひと口シュー、りんごパイ。


3段目。



ここは焼き菓子メインで、タルトやフィナンシェ、ワッフル、スコーンでした。


スイーツは全て普段お店で単品で出されているもので、質が高く味も抜群です。

全く手抜きのないスイーツばかりです✨


次女が「エディブルフラワーもあしらってあって、ほんまにすごい✨」と言っていました。


この3段をあっという間に食べ終え😓

その後からは1人3品ずつスマホから注文するシステムになっています。



ラルゴのショートケーキが大好きな次女は、さっそく注文。手前のいちご🍓がのっているケーキです。


他はフルーツサンドに卵サンド、ザッハトルテ。そして甘いものの間にスープを挟みます。


注文したものは少ない量なので、いくらでも食べられそうやん!って気持ちになります。危険なビュッフェです😨


ホットも飲みたいねと、ここでココアを注文。

癒される〜



その後はフードに移行です。


まずはナポリタン。



明太子パスタ。



何度も言いますが、量は少なめです😅

2人で分け合って食べるとちょうどいい感じです。


さらに大好きなカレーも。



こちらはかなりの辛口でした。


このあたりでさすがにお腹が苦しくなってきました。


最後のスイーツを(まだ食べる🤣)



モンブランとコーヒーゼリー。


〆はのり塩のフライドポテト💦(この〆いる?)



これを全部食べ終えて周りを見たら、満席でした。

みなさん、いろいろ注文して食べておられました。


このビュッフェ、4/1までは1980円?だったそうなのです(ありえない)

今の2480円でもお安いと思います。これだけの質の高いスイーツと、合間にはフード系も自由に注文でき、さらに飲み物も充実しています。

2時間制なので、ゆっくりいただけるのも嬉しい。


ここ最近の中ではピカイチビュッフェでした🙌

行って良かったです。


こうして見ると、なんて大食いの母娘と思われるかもしれませんが(実際そうですが💦)私も次女も一応標準体重です。言い訳っぽいけど…😅


ららぽーと門真の2階の「ラルゴ」です。

土日は予約なしでは無理だと思います。

平日は予約なしでもたまたま入ることができましたが、予約が一番確実です。


そしてもうひとつオススメのお店が、1階にある「アンジェラヴィサント」という雑貨屋さんです。


センスの良いものが多いのと、北欧食器の新作が常に置いてあります。これまで見たことがなかった器などレイアウトされていて、行くたびに見惚れてしまいます。他の食器も厳選されたものばかりで、物欲との戦いになります💦見るだけでも素敵ですよ〜☺️


楽天市場!今日のお買い得品です。

04/18 00:00 - 04/18 23:59


今日で半額が終わります!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

初レシピ本です。


6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ