おはようございます。


昨日のランチです😊



市販のパンでワンプレート。

カフェみたいでテンション上がります⤴︎⤴︎

たまにするから新鮮なのかもしれません。



パセリ入りのロングウィンナーを焼いて、チーズ入りスクランブルエッグを添えて。

近くのスーパーで1玉50円で売っている紫玉ねぎでマリネも作って、スナップえんどうもトッピング。紫が入ると映えますよね✨紫キャベツもオススメです。


昨日紹介したブルーベリー入りのヨーグルトと、



このブルーベリーは🫐甘くて本当に美味しいです。当たりの商品に出会えると嬉しくなりますね。

1キロあるので惜しみなくトッピング。


そして大根とツナのサラダも作りました。



いろんなものが乗ったワンプレートの完成です。



食べるのも心躍る感じ😆


スープは、人参が沢山あったのでポタージュにしました。



じゃがいもと玉ねぎ、人参があるとホッとするので、安売りを見るとつい買ってしまいます😅


レシピです。


人参 1と1/2本

玉ねぎ 1/2個


バター 10g

水 250ml

コンソメ 1個


牛乳 200ml

塩こしょう 少々


1・人参はよく洗って皮付きのまま5mmの輪切りにする、玉ねぎは薄切りにする。


2・鍋にバターを入れ、1を炒める。玉ねぎに透明感が出てきたら水とコンソメを入れ、人参が柔らかくなるまで弱火で煮る。


3・2をハンドブレンダーでなめらかになるまで撹拌する。


4・3に牛乳を入れ、沸騰したら塩こしょうで味を整えて出来上がり。


人参の甘さが際立ったポタージュでした。これは人参嫌いの人でも大丈夫だと思います🙆‍♀️



カフェ風ランチ、ごちそうさまでした🙏


午後からは次女と待ち合わせをして、久しぶりにららぽーとに行って来ました。


Ralph’s Coffeeでティータイム☕️🍰



お互い会うたびに「痩せなあかんね💦」と言いつつ、しっかりケーキを注文してしまいます😓

だから痩せないわけで…😭


こちらのカフェのブラウニー・バニラアイスクリームのせは濃厚でとても美味しいのです。チョコクリームもかけて、さらにカロリーアップ⤴️⤴️



名前を忘れたけど、ベリー系とクリームチーズのケーキも。



ふたりで分けっこしながら、美味しくいただきました。



その後「ダイエットは明日から〜」とお決まりのセリフを😅しかし、なんでも美味しく食べられるのは幸せですよね。


ティータイム後は、新学期が始まった孫たちの物を買ったり、雑貨屋さんをのぞいたり…

短い時間でしたが、リフレッシュできました。




発酵生活続けています。今は専用の容器に入れてテーブルの上に置いています。すぐに使えて便利です。


イベントバナー

 

こちらもフル活用しています。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

初レシピ本です。


6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ