おはようございます。


昨日は大阪天王寺にある、てんしばに行って来ました。



目的はその中にある、PANZAてんしばイーナです。てんしばイーナにはアドベンチャーパークのソラルンとインドアクライミングのノボルンがあります。昨日は天気が怪しかったので、ノボルンを予約しました。


日本最大級のインドアクライミング施設で、行く前から孫たちは大はしゃぎ。

YouTubeなども見て研究済み🤣


入場時間まで外から見学していたのですが、かなりハードな感じです。

孫たちに「できる?大丈夫?」と聞いたら、


「余裕!!」と…「全然余裕やで!!」と…


そんなわけで、孫たちの勇姿を見ようとルンルンで入場。


まずはスタッフさんにハーネスを付けていただき、遊び方の説明を受けます。

最初は一番簡単そうなものから挑戦。


即、一番上まで登った弟くん。



お兄ちゃんもこんな感じ。



カエルみたいな足🐸になりながら、何度も頑張って時間短縮に挑んでいました。



ならば私もと挑戦してみたら、


登るのはなんとかできるのです。

しかし途中から言葉では言い表せないような怖さが…😨ちゃんとハーネスがついているから大丈夫なのですが、心臓がバクバクに😱


そもそも62でなぜやろうと思ったのか…

おとなしく「見学」を選べば良かったと後悔。


その後も何回か登ってみたのですが、最後まで降りるコツが掴めないまま終わりました。



メインイベントはこちら↓↓



【公式】PANZAてんしばイーナから写真お借りしています。


これだけは制覇したいね!と意気込んで挑戦してみたら、

この緑のポールが想像していたより細かったのです。グラグラはしないけど、安定感は全くなし!

5段目あたりから下を見るとすでに怖い。


どうにか手も使って1番高いところまで登ったものの、立てません!!


体操を習っていて、ヘッドなんちゃらとかアクロバット的な技をこなす弟くんもこの姿。



座るのが精一杯で、何度エールを送っても立てません。おまけに降りるのも怖がって、なかなか降りてこない😓


お兄ちゃんも同じく立てません。



あの「余裕!!」宣言はなんやったんや…って感じです🤣


そして私。


このへっぴり腰🤣



孫と同じ姿で終了。



ここから降りる時もジェットコースターより怖かったです。



そんな中、やはり次女はやってくれました!!



素早く登ってこのポーズ。


このポール階段、見た目より高さもあり本当に怖いのです。しっかり掴めるものがあれば何とか立てると思うのでさが、ハーネスについているロープだけなので身体は不安定です。自然にプルプル震えます😱

もう一度挑戦しましたが、やはり立てませんでした😭


他にも、こんなのや、





かなりの難易度高めのものまで盛り沢山でした。



90分のコースですが、孫たちは物足りないくらい楽しかったようです(私はクタクタ)


最初は子どもや若者向けなイメージの施設でしたが、入ってみると意外と私くらいの方も多く、みなさん楽しんでおられました。


終わった後に孫たちに「余裕やった?」と聞いたら

「…」無言🤣🤣🤣


見るのと実際やるのとでは違ったようです。


それでも楽しくてたまらなかったみたいで、また来たい!と何度も言っていました。

次はアドベンチャーパークのソラルンかな??

(今度は私、見学に徹します。すでに激しい筋肉痛💦)



沢山運動した後の帰りは、てんしば内にあるカフェでランチをしました。



てんしばにはくつろげる広い芝生ゾーンやオシャレカフェやレストランもあって充実しています。

そばには大阪市立美術館や天王寺動物園もあり、1日では足りないくらいです。

うちからはそこそこ距離があるのですが、行くと目一杯楽しめる場所です。


孫たち疲れたのか、帰りの電車では爆睡していました。本当に楽しかったね〜☺️



今日は肉の日です。
半額商品です(一部違うものもあり)
3月28日(木)10:00~3月30日(土)09:59















イベントバナー

 


イベントバナー

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ