おはようございます。

先日、友達とアフタヌーンティーを堪能してきました。行ったカフェはこちらです↓↓


HOTEL & RESORTS バリタワー1Fにあります。
(平日は3Fです)

友達が家族で泊まりに行った時に還元されたチケットが残っていたとのことで、連れて行ってくれました🙌ありがたや〜🙏

いただいたアフタヌーンティーです。



今は苺のスイーツです。


上段は、



・苺とミルクのヴェリーヌ

・苺のタルト

・一口タルト~strawberry~

・ハートの苺フィナンシェ


下段は、



・マカロン~ミルク チョコレート~

・苺のベイクドチーズケーキ

・鴨のパストラミ、カマンベールチーズ

・ミートローフパイ包み


さらに、



・ベーコンチーズバーガー

・生ハム

・ミートテリーヌ

・本日の野菜スティックでした。



ひとつひとつが可愛くて、食べるのがもったいない感じです(と言いつつ完食しましたが💦)


ミニハンバーガーも中のハンバーグがずっしりと分厚く、さらにチェダーチーズもたっぷりで、食べ応え満点でした。


嬉しいのは、飲み物が充実しているところです。

こんな感じでズラリと並んでいます(お店の許可を得て撮っています)



【フレーバーティー】

◆ハーブティー、フルーツティー各種◆

・アッサムティー

・ティラミスティー

・シチリアレモン紅茶

・ダージリンティー

・森いちごのルイボスティー

・薔薇とライチとラズベリーの紅茶

・ふわり桃の香りハーブティー

・マスカットワインティー

・オーガニックアールグレイティー

・りんごキャラメルティー

・ローストバナナオルゾティー

・ワイルドベリーティー

他、合計36種類

ノンカフェインも沢山あります。


◆その他◆

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・コーヒー

・紅茶

・ウーロン茶

・ジャスミン茶


コーヒーは数種類の豆があり、自分で挽いて飲むこともできます。さらにオニオンスープも用意されていました。


嬉しいことに、アイスクリームやシリアルなども食べ放題で、自分でパフェを作って楽しむことができるのです。生クリームなどもあります。



みなさん映えるパフェを作っておられましたが、センスのない私はこのレベル😓

なんやこれは?!って感じですね。



アイスクリームはハー◯ンダッツ並みのレベルです。しっかりチョコアイスもおかわりしました。


本当に至れり尽せりのアフタヌーンティーがいただけるカフェで、おばちゃんふたり盛り上がりました🙌



この後、さらに歩いて新世界に移動!



天王寺動物園のそばを通りました。

ここから見る通天閣も大阪らしくていい雰囲気です。


なぜ新世界まで行ったかと言うと…



かすうどんを食べるためです🤣


どんだけ食べるねん!!って思われそうですが、甘いものを食べた後は、辛い物が食べたくなるのです。そして新世界と言ったらかすうどんです。

「食べられるかなぁ〜」と言っていたのに、うどんは別腹でした。本当によく食べる60代です。

(誘惑に負けそうになりましたが、串カツはやめておきました😅)


さらにいつも行列ができている「肉のさかもと」で、ビーフカツサンドもお土産に買いました。



さすがに食べすぎたのて、また天王寺まてテクテク歩いて戻り、天王寺MIOで雑貨などチラ見して帰りました。歩数は1万3千超えでした。


こうして仲良しの友達と美味しいものを食べて、いっぱいお喋りして笑い合うひととき。かけがえのない時間です。こんな日がずっと続くといいなぁ〜☺️



楽天市場!

今日のお買い得品です。


03/15 00:00 - 04/01 09:59











生姜パウダー2個セットが半額です。


イベントバナー

 



↓↓



イベントバナー


 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ