おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



メインは鶏むね肉で作ったとりマヨです。



鶏むね肉をそぎ切りにして、下味をつけ片栗粉をまぶして焼きます。あとはタレを絡めるだけ。

とても柔らかく仕上がります。


レシピです。


レシピです(1人分)

鶏胸肉大きめ 1/2枚分

にんにくすりおろし 小さじ1

塩こしょう 少々

酒 小さじ1

片栗粉 大さじ2


★マヨネーズ 大さじ2

★ケチャップ 小さじ1

★スイートチリソース 小さじ1

★はちみつ 小さじ1/2

★レモン汁 小さじ1


1・鶏肉はそぎ切りにし、にんにく、塩こしょう、酒を揉み込み15分おく。★を混ぜ合わせておく。


2・1の鶏肉に片栗粉をまぶし、フライパンにサラダ油を熱して弱火の中火で両面こんがり焼く。


3・鶏肉に火が通ったら火を止めて、★を加えて絡めて出来上がり。


照り照りの鶏むね肉が絶品ですよ。

リーズナブルで美味しいおかずなので、ぜひ作ってみてください。



他はナスの甘辛炒めと、



きのことわかめのお味噌汁でした。



わかめはこちら↓


イベントバナー

 



ごちそうさまでした🙏


昨晩は久しぶりに孫たちと晩ごはんを食べに行きました。孫たちとはスキーの時以来です。

1ヶ月会ってないうちに、ずいぶん大きくなったような…


孫たちも習い事が増え、さらにお友達と遊ぶのが楽しい時期なので、以前のようにたびたび会うことはなくなりました。それが普通の流れだし、月に1回会えるだけでも恵まれていますよね!


孫たちには夫亡き後、沢山の笑顔と元気をもらいました。そのおかげで立ち直れたと言っても過言ではありません。一生分のばぁば孝行をしてもらったと思っています。

孫には孫たちの世界があり、祖母だからと言って依存しすぎてはいけません(本当は溺愛していますが😅)程々の距離はとても大事。


これからもばぁばは陰で応援しつつ、いつも絶対的な見方でありたいと思っています。



楽天スーパーセール!


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。

北欧食器

03/07 20:00 - 03/11 01:59



本日のタイムセールです。


03/07 10:00 - 10:59


03/07 10:00 - 11:59

03/07 10:00 - 03/08 09:59

03/07 11:00 - 11:59



03/07 14:00 - 14:59


03/07 15:00 - 15:59


03/07 16:00 - 16:59

03/07 17:00 - 17:59

03/07 18:00 - 18:59

03/07 19:00 - 19:59

03/07 20:00 - 20:59



続きは次のブログで。