おはようございます。


昨日の昼ごはんです。



大好きな雲仙ハムを使ってハムカツを作りました。



こちらです↓


この雲仙ハム、福岡に行った時にスーパーに売ってたんですよね〜800gの太いバージョンも。あの時買って帰ったら良かったと未だに思います😅


1本がとても長くて大きいので、いつも注文して次女宅と分けっこしています。孫たちも大好物のハムです。


次女宅はこれをハムカツにするのがお気に入りだそうで、私も初めて試してみました。



これにウスターソースをかけて、


めっちゃ美味しい😆これはカロリーなんて気にしてる場合じゃないほど美味しいです!

5個ペロリ。

ついでに茹でていたアスパラも爪楊枝に刺してフライにしました。串カツみたいで美味しい。


普段はソテーして食べたり、焼き飯の具にしていたのですが、ハムカツ最高でした。これはリピ決定です。分厚めに作るのがコツです。


きんぴらごぼうも一緒に。



ごぼう(太め)1本をささがきにして、水にさらしてアクをとります。ごま油小さじ1で炒め、砂糖・酒・みりん・しょうゆ各大さじ1、そこに和風顆粒だし小さじ1/2、輪切り唐辛子1本分を入れて水分がなくなるまで炒め、炒りごまをふって出来上がり。


他は前日の残りの白菜のクリームスープと、



さらに残りのポテサラでした(なるべく早く食べ終えないとです💦)



冷凍している豆ごはんはおにぎりにしました。



ごちそうさまでした🙏


今日は肉の日です!紹介しているものは全てクーポンで半額になります。
2月28日(水)10:00~3月1日(金)09:59
















他にもぜひチェックしてみてください↓