おはようございます。

昨日のお昼ごはんは、前回の楽天お買い物マラソンで購入していたもつ鍋をいただきました。



1人分なのでカセットコンロを出すのもなぁ〜と思い、キッチンで調理しました。


キャベツやもやしをたっぷり加えてコトコト。



TAKUNABEさんのスープはコクがあるのにさっぱりして美味しいのです。


もつも国産で大きくてプルプルです。

そのまま入れても脂っこくないのもお気に入りです。


注文したのはこちら↓です。


セットの中身です。


(写真を撮り忘れたのでTAKUNABEさんのショップからお借りしました)


乾燥ごぼうが入っているのですが、味のアクセントになっています。もつ鍋にごぼう?って思いましたが、これが良く合うのです。

今度もつ鍋を作る時は、生のささがきごぼうを入れてみようと思います。



テーブルに運んでもしばらくはグツグツしていました。



1人分ですがたっぷりのもつが入っているので、野菜と一緒に食べたら満腹に。



途中、柚子胡椒を入れて味変しました。


箸休めにはぬか漬けを。



こちらのぬか床で作ったものです↓↓



今はお手軽なぬか床が沢山売っていますが、こちらのぬか床で漬けたものは美味しくて、ついポリポリ食べてしまいます。

熱いお茶をいれてぬか漬けをポリポリ…完璧におばあちゃんです😅



〆のちゃんぽん麺は晩ごはんにいただきました。

旨味たっぷりのスープで煮込んだちゃんぽん麺、美味しすぎました😋鍋は〆が一番の楽しみです。



ひとり鍋にもすっかり慣れ、それなりに楽しんでいます😊

ごちそうさまでした🙏


楽天市場!

今日のお買い得品です。


甲羅組さんのセールです。




02/15 00:00  02/17 23:59




小さいようで意外と沢山入ります。
ちょっとそこまで…の時に大活躍。








イベントバナー

 

初レシピ本です。


2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ