おはようございます。

昨日は早朝から、次女一家と六甲スノーパークに遊びに行って来ました。

なんと、私は27年?ぶりのスキーです😨
(ウェアとスキーセットはレンタルしました)


転けて骨折したら…と不安もありましたが、それなりに覚えているもんですね。なんとか八の字でゆるりと滑りを楽しむことができました😊

滑っている時は頭の中にユーミンの「サーフ天国、スキー天国」が♪♪♪


大人はスキーを、孫たちは「絶対スノボ!」ってことで、まずはスクールに入れました。



1時間半のレッスンで、このポーズ。



一丁前〜🤣



しかし、子どもの上達って早いです!

すぐにこのレベルまで滑れるようになり、最後はかなり長い斜面をほとんど転けることなく滑っていました。普段からジェイボーで遊んでいるからかな?



今は断然スノボが多いのにもビックリ。

6対4くらいでスノボでした(スキー場にもよると思いますが)


ランチはみんなでカレーを食べました。

スキー場のカレーって美味しいですよね🍛



孫たちは雪だるまカレーです⛄️


最後は次女と記念撮影。



なんだかんだ、1番スキーが上手かったのは次女でした。お婿さんは…🤫


着いた時は寒すぎる〜っと思ったスキー場ですが、滑ったり、歩いたりしていたら汗をかくほど暑かったです。そして見事に日焼けしました。



娘たちが小学生の頃は、毎年びわ湖バレイに滑りに行っていました。あれから27年が過ぎ、今は孫たちとスキー場に来ていることが不思議です。

それだけ歳をとったということですね。


何はともあれ、骨折とか怪我がなくて良かったです。


京都散策の翌日は六甲でスキー。われながら元気です。


今夜20時から始まる楽天お買い物マラソン。


イベントバナー

 

お買い得情報です。

02/04 18:00 - 02/10 01:59

クーポンで半額です。




02/04 20:00 - 02/10 01:59





02/04 20:00 - 02/11 23:59


とても美味しいお肉です。おすすめです!









「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ