こんばんは


昨日はモモの今年初のトリミングでした。



今年13歳になるモモ。

今のところ病気もせず元気ですが、最近高いところから飛び降りたらよろよろすることが…

と言っても、そんなに高いところではなく、一緒に寝ているベッドマットレスの上からです。

(専用すのこ→ベッドマットレス→布団でベッドは置いていません)

降りる時も前のような勢いがなく、戸惑っている感じがあります。


そのことをトリマーさんに話すと、高齢の小型犬は稀に骨折や捻挫もあるとのことで、何かをベッドマットレスの横に置いて階段式にしてあげてください…と助言をいただきました。そんなわけで、早速使っていない薄いマットレスを置いてみました。これがいい感じで、モモの動きがスムーズになりました。


もっと早く気づいてあげたら良かったのに、ダメな飼い主です。ワンコの12歳は人間だと64歳とのこと(ほぼ同年代やん💦)たしかに私も階段はしんどいし、長く歩くと足がつるし😨身体にガタがきている今日この頃です。若い頃とは違うなぁ〜って実感しています。これからは、もっとモモの立場になって暮らしやすさを考えてあげなくては。



可愛いリボンをつけてもらったのですが、首が細すぎてビローンってなってます😅



トリミングの後は毎回眠くて仕方ないようで、こんな写真ばかり。



すでに寝てるし💦


そして、一旦爆睡するとこの静電気です!!



トリミング後にこれです😭上が頭。


起きるとこれ!



たまにモモに当たると「バチッ」ってなります。

お互いビックリ!!


この状態は帰宅後30分しか持ちませんでした😭




イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ