こんにちは


先日、1/11日からミスタードーナツとGODIVAがコラボしたドーナツ「misdo meets GODIVA」を食べて来ました。



店舗によって1日の販売数が決まっているようで、残りわずかでした。


食べたのはガナッシュショコラとプラリネショコラです。パイ生地のガレット・デ・ロワ ショコラも気にはなっていたのですが、カスタードクリームが苦手なので(卵臭いのダメです)やめました。



ガナッシュショコラは甘さ控えめで、少しほろ苦さもあり王道のチョコドーナツっといった感じでした。上にトッピングされているパールチョコがサクサク、中はしっとりしているので食感も楽しめます。


プラリネショコラは、ショコラドーナツ生地にプラリネホイップを絞り、ホワイトチョコでコーティングされたドーナツです。上には惜しみなくアーモンドがトッピングされています。

(プラリネとは煮詰めた砂糖にナッツ類を加えてペースト状にしたものとのこと)

こちらはわりと甘めですが、中のドーナツが甘さ控えめなので調和がとれて食べやすいです。プラリネホイップとホワイトチョコを一緒に食べると、なんとなくココナッツのような味に感じるのは私だけ?

後でカロリーを見てビックリ😳美味しいものはカロリーも高めですね💦


次女と2つを半分こずつしていただきました。


どちらもさすがGODIVAなのですが、私たち親子は鎧塚シェフと共同開発したドーナツの方が好みでした(あくまでも個人の感想です)



深夜で終わる楽天お買い物マラソン。


イベントバナー

 

ラスト5時間!最大50%OFFSALEです。


01/15 21:00 - 01/16 01:59