こんにちは


今日のお昼ごはんです。



あるものでワンプレート。

洗い物も少なく、カフェっぽくなるので一石二鳥です。


まずは作り置きのナスと白ネギの焼き浸し。



冷凍していたハンバーグの種でピーマンの肉詰めと、レンジで柔らかく加熱したかぼちゃのバターソテーを同時進行で焼きます。



大きなピーマンだったので、一個分のハンバーグ種を半分にして詰めました。ソースはケチャップとウスターソースとおしょうゆ少し。



かぼちゃはバターソテーにして、塩少々をふると一気に洋風になります。煮物とはまた違った美味しさです。



箸休めに蛇腹きゅうりの中華漬けを作っておいたのですが、なんだか失敗。蛇腹になってないですね😓

これは近々リベンジします!



作り置きのミニトマトのはちみつレモンも添えて、


ワンプレートの出来上がりです。



ワンプレートはギュッと盛り付けるのがコツです。

和洋折衷なんでもありですが、とりあえずギュッと盛り付けるとそれなりに見えるかな??



汁物はワカメスープに花麩を加えました。

ごちそうさまでした。


今夜20時からお買い物マラソンが始まります!


イベントバナー


お買い得品です。


01/09 20:00 - 01/16 01:59




















イベントバナー