最近長年契約していたソフトバンクからワイモバイルに変えました。

本当はもっと早くに変えたかったのですが、私は@softbank.ne.jpのアドレスをかなり使っているので躊躇していたのです。そしたらなんとオプションをつけたら今使っているアドレスを持ち運びできる(継続できる)プランがあったのです。

これが変える決め手となりました。


今後はアドレスもGmailの一本化にしたくて、全アプリなどのアドレス変更を徐々に進めています。これが全部できて何の支障もなくなったらオプションは外す計画です(オプションは月々300円です)

しかし何かを変えると、それなりの煩わしい作業も増えます。だから保守的になるんですよね。



そんな矢先、いきなり電子マネーのアプリが使えなくなりました。レジで急にログインできなくなったのです。アプリの画面を見たら、第三者からの不正なアクセスの可能性??と表示されています。だから使えないように制限していると。


何やそれ??って話です。


仕方がないので電話で問い合わせをしました。

そしたら返事が来て、向こうの間違いだったことがわかりました。


制限が解除されたのはいいけど、パスワードを変更せざるを得なくなりました。正直腹立ちました!



私は予期せぬトラブルがあると、引きずってしまうタイプで、なかなか浮上してこれません。逆境にめちゃくちゃ弱いです。


例えば使っていた電化製品が壊れたりとか、何かのやり方が調べてもよく分からない時とか…

前にも書きましたが、真夜中に消しているテレビから人の声がいきなり聞こえるオカルト的現象は、笑い話ではすまないくらいストレスです。ちなみにまだ続いていますよ〜!!もう呆れてメーカーに問い合わせする気にもなりません。その前から散々トラブル続きのテレビなので…(メーカー名を大文字で書きたいくらいです)

たまに韓流ドラマで怒りにまかせてゴルフのドライバーでテレビ画面を叩き割る!という場面がありますが、その気持ちわかります(さすがに真似はできませんが💦)



あと、わからないことは基本ネットで調べて自分で解決するようにしています。しかしそれでも分からない時とか…自分が情けなくて泣けてきます。


歳とると色々億劫でしんどいです!!


毎日笑顔でいたいと思ってブログタイトルにもしていますが、実際は落ち込んで沈んで、頭が沸騰しそうな日もあります!

なんでパパさんがいないねん!寂しいやんか!って叫びたくなる時もあります。


そんな時、近くに住んでいる次女に頼ってしまうこともしばしば…

一緒に調べて教えてくれたり、私のために時間を取ってくれます。

けれど次女は8歳、7歳の年子兄弟を育てるママ。

なるべく心配はかけたくないのです…🥲

これも親心です。


みなさんはどうやって気持ちを切り替えておられるのでしょうか?


ブログに弱音や愚痴は書きたくないのですが、今日は正直に書いてみました。


こんな一面もあるモモ母です(これが全てだったりして😨)