こんばんは

先日、朝の情報番組で「インスタントラーメンしょうゆ味TOP10」をやっていました。
超一流ラーメン職人がガチ採点!ということで、私も最後まで見ることに(ラーメン好きとしては見過ごせません)私の好きなラーメンもノミネートされていました。

結果、

第3位 東洋水産 マルちゃん正麺 醤油味

第2位 東洋水産 マルちゃんZUBAAAN!背脂濃厚醤油

第1位 日清食品 日清これ絶対うまいやつ♪ 背脂醤油

これを見て、すぐにスーパーに行った私🤣
1位〜3位まで食べたことないラーメンだったのです。そして、一人暮らしなのに全種類買って帰りました(多すぎたので次女に押し付けました💦)

ラーメン職人さんたちが、そろって「うまい」と言われていた1位を実食です。



気合い入れてチャーシューとメンマまで買って帰りました。



見た目、スープの色が濃かったので塩辛い味を想像していたのですが、思ったほど辛くはなかったです。鶏ガラ醤油と背脂の旨味が後からガツンと来るコクのある味です。ニンニクの風味もあります。麺は細めのストレート。茹ですぎないのがコツです。

全体的には、インスタントラーメンじゃないようなスープと麺!って感じでした。インスタントラーメンはここまで進化したのですね😊


美味しく最後までいただきました。


とりあえず3位までは食べてみますが、私は第10位だった「明星食品 明星チャルメラ しょうゆラーメン」が一番好きで、普段からよく買っています。

「明星 チャルメラ 宮崎辛麺 」も大好きです。

チャルメラは私が若い頃からあるラーメンで、食べ慣れているせいかもしれません。チャルメラに卵を入れて、ネギたっぷりがたまらなく好きです。

これを超えるラーメンに巡り合いたいなぁ〜☺️



イベントバナー

 

楽天スーパーセール!
タイムセールの続きです!

12/07 00:00 - 00:59


12/07 00:00 - 12/07 23:59




12/07 01:00 - 08:59



12/07 09:00 - 09:59
楽天スーパーセール!これまでに買ったものです。

さらにコンパクトなものが欲しくて。300円オフクーポンあり。
食品は次女宅と分けっこ前提で相談して買います。

知人へのプレゼント用に。さらに300円オフです。

クリスマス用に2パック購入

来年、雪国に行く予定なので早めに購入。すでに届いたのですが抜群の品でした🙌ワンサイズ大きめがオススメです。


竹のお弁当箱を見ていて、たまたまみつけてお気に入りに保存していたものです。お弁当箱が好きすぎる〜😅


あと、雲仙ハムの4本セットを買ったのですが、すでに売り切れです。8本セットはまだあります。こちらの方が1本の単価は安いです!これを食べたら他が食べられないくらい好きです。

今のところこれだけです。結構買っていますね💦
スーパーセールは特別なイベントなので、まとめ買いって感じです。