おはようございます。


昨日は祝日ということもあり、1日まったりしたくて(いつもしてるけど💦)おうち弁当を作っておきました。



少しずつ冷凍庫に残っていたものを活用。


詰めるおかずは全部出しておきます。



釜揚げしらすや、イカしゅうまい、とりつくねを食べ切ることにしました。



しらすは卵焼きに、イカしゅうまいは揚げて、とりつくねは洋風のハンバーグにしました。


ご飯はおにぎりにして(意識しても大きくなるという不思議)



ボリューム満点のお弁当の出来上がりです。

今回は竹籠のお弁当箱を使いました。中にクッキングシートを敷くと汁漏れ防止や籠の保護になります。


お弁当を食べながら映画を観つつ、食後は将棋アプリで対戦して、それなりに楽しい休日でした。

将棋は少しずつですが級が上がっています🙌

やはりAIより人と戦う方が上達します。

私の師匠は孫たちです😭


今年一番頭を使ったのは、間違いなく将棋です。



ごちそうさまでした🙏


私が使っているのは9年前のもので、全く同じサイズがありません。似ているのはこちら↓です。天然素材のお弁当箱は一生物だと思っています。


下の孫がついにルービックキューブを2分で全面そろえられるようになりました🙌

「誰も興味ないでー💦」と次女に言われたのですが、孫バカな私はのせますよ〜投稿可能な1分に倍速しています。



前は4分かかっていたのですごい進歩だと思うのですが、2分をきるのは難しいそうです。


楽天ブラックフライデー


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

11/24 20:00 - 11/27 08:59



食品

11/24 00:00 ~ 11/24 23:59





11/24 10:00 - 11/24 14:59


11/25 00:00 - 11/25 23:59