おはようございます。


昨日のランチです。



オムカレー😋

卵が沢山あったので、いつものカレーをアレンジ。


本当はとろとろが美味しいと思うのですが、しっかり焼いています。そこはお好みで。



オムカレーって普段のカレーよりワンランク上に感じますね。なんとなくカフェみたいで気分が上がりました。


サラダはコーンポテトと(カレーにじゃがいもを入れない派なので、ポテトサラダやコーンポテトを作ることが多いです)



作り置きのきゅうりとミニトマトのマリネでした。



こちらは2日目の方がより美味しかったです。


デザートは柿。

ティーマのブラウンには柿がとても合うと思うのです。



これは廃盤になったブラウンの15cmですが、今売り出されているヴィンテージブラウンも素敵です。



カレーの器はこちらです。




カレーだったら何日でもOKなので、もちろん晩ごはんもカレーでした。

ごちそうさまでした🙏



孫自慢です😅孫バカなのでお許しを。


7歳になったばかりの小1の孫が、やり始めて1週間も経っていないのに4分で6面そろえられるようになりました🙌動画は1分しか投稿できないので、早送りにして1分にしています。本当は4分かかってます。



やり方はいろいろあるようで、本人は1回YouTubeを見たとのこと。私なんて1面に10分かかるので本当にすごいなぁーって思うのです。子どもはすぐに習得するのでしょうか?


YouTubeにはさらに小さな子が2分前後でそろえる動画もあるそうです。孫はもっと短時間で出来るように極めるらしいです😅

お兄ちゃんの孫も負けじと闘志を燃やしています🔥

ガンバレ〜



イベントバナー

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ