おはようございます。

昨日のお昼ごはんです。



リーズナブルなマグロでポキ丼を作りました。



おそらく数年ぶりのような…


レシピはとても簡単!

マグロ 100g

アボカド 1/2

★しょうゆ 大さじ2

★みりん 大さじ1

ごま油 小さじ1

わさび 適量


1・★をレンジで加熱しておく。冷めたらごま油とわさびを入れてよく混ぜ合わせる。


2・1に角切りにしたマグロを入れて1時間くらい漬け込んでおく。


3・2に角切りにしたアボカドを加えて混ぜ合わせる。器にご飯を入れて、マグロとアボカドを盛り付け、最後はマヨネーズをかけて出来上がり。



甘さ控えめが好きな方はみりんを大さじ1/2で作ってください。刻み海苔をトッピングしても美味しいです。豆板醤を入れてピリ辛にするのもありです!


ハワイで初めてポキ丼を食べた時は、その不思議な美味しさに感動したのを今でも覚えています。さらに、スーパーで売っているパパイヤの美味しさに目覚め、毎日のように買って食べていました。


当時のハワイはまだ物価もさほど高くなく、UGGのブーツなどは日本よりはるかにお安く買えました。

しかし今は…🥲


暑くても気持ちの良い気候のハワイ。

また行きたいなぁ〜と思いつついただきました。


他はキャベツとベーコンのスープと、



ゆで卵のチーズ焼きです。



半分に切ったゆで卵にマジックソルトをふり、ピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけです。

卵苦手な私でも、美味しい!と思う食べ方のひとつです。


残っていた和風ポテトサラダも食べ終わりました。



ごちそうさまでした🙏



今日の20時から始まる楽天お買い物マラソン!


イベントバナー

 

お買い得情報です。


11/04 18:00 - 11/11 01:59



11/04 20:00 - 11/11 01:59



11/04 20:00 - 11/16 09:59




11/04 20:00 ~ 11/11 01:59

クーポンで半額です









クーポンで半額です