こんばんは


実はこの1ヶ月前くらいから、わが家にポルターガイスト現象?が起きています😨


最初は聞き間違えかと思ったのですが、


消してあったテレビから、男の人の声が2秒くらい聞こえてきたのです!突然夜中にです。


今の何??と思いつつ、聞こえなかったふりをして自分をごまかしましたが、数日後また同じ現象が…この1ヶ月くらいで4回はありました。


その声は喋り始めた途端プツンと切れます。

真っ青になるくらい驚きます😨


さすがに怖くて、次女に相談しました。


最初は信じてくれなかった次女ですが、2人でネットで調べてみたら、私と同じような体験をされて相談しておられる方が何人かおられました😮‍💨(私だけじゃなくて良かったー)


おそらく原因は、ある特定された機種が夜中にテレビのソフトウェアのアップデートを行う際に、音声回路に電源が入ってしまい音が出ているそうなのです。一種のテレビの不具合です。しかも多数報告されているとのこと。



全く同じ時に買い替えたもう一台のテレビはノートラブル(違うメーカーです)リモコンも使いやすく、しかも安かった。

なのにメインテレビの方がトラブルばかり😭


Wi-Fiがいきなり切れたり、最終的には接続が不可能な状態になり、業者さんに直してもらったこともあります。これもテレビが原因でした。

まだ買い替えて3年も経っていないのに、今度は心霊現象か??と思うような脅かしをしてくるなんて😭本当に怖すぎます。


これはメーカーに連絡して、直してもらうしかないようです。とりあえず音声入力を切りにしたら直ったという書き込みもあったので、今お試し中です。



もうひとつは、夜にいきなり消しているエアコンが動き出すことです😱


急に冷たい風がヒューと出てきて???って思ってエアコンを見たら、開いて作動しているのです。

リモコンは消しているのになんで???

これも数回重なり調べてみたら、


『停止中に部屋の温度・湿度・空気の汚れ度合いなどを検知し自動で運転を開始する「みはり」機能や遠隔操作が設定されている場合、自動的に運転を始めることがあります。運転中は、リモコンの表示は「停止」のままです』


上記の動きをしていたようです。

こんなに賢かったんや…これに関しては説明書を見て納得。

しかし、昨年はこんなことなかったのに、なんで今年から急に??


最後は洗面所の手元灯が、私が近づいた時に突然点灯したことです。これはしっかりしたスイッチになっていて、自然に点灯するなんてありえないのです😨これは2回ありました。


私は心霊現象とかポルターガイスト現象を全く信じてないタイプです。物事には必ず原因があると思っているので。

しかし、たった1ヶ月の間にこの3つが重なり、さすがに怖くなりました。


想像してみてください。

真夜中のシーンとしている時に、いきなり2秒くらい人の声が聞こえるんですよ。思わず貞子さんかと…😱


そして急に背中に冷たい風がヒューヒュー


暗い洗面所に行った途端、スイッチも押してないのに手元灯がピカっ!これだけは未だに原因不明です。これからどうなることやらです😓


イベントバナー

 

明日の20時から始まる楽天お買い物マラソン!

お買い得情報です。


11/04 20:00 - 11/04 20:59


11/04 20:00 - 11/05 09:59


11/04 20:00 - 11/11 01:59