おはようございます。


昨日は下の孫の誕生日会に行って来ました。


本当は10月後半が誕生日だったのですが、家族の誰かが(私も含む😓)風邪で熱をだしたりしていて延期の繰り返しで、やっと昨日叶いました🙌


次女が孫リクエストで作った誕生日ケーキです。



孫の大好きなネコさんケーキ🐈

なぜかわからないのですが、下の孫はネコが大好きです。ワンコは苦手みたいで、モモさえも怖がります💦


晩ごはんはチキンとチーズフォンデュだったのですが、ワイワイ盛り上がって食べていたら、見事に写真を撮るのを忘れていました。気づいた時は食べ終わったお皿のみ💦孫たちがお腹をすかせていて、待ったなしだったこともあります😅

2人ともチーズフォンデュが大好物で、チーズは飲み物なんだそうです😨


食後やっと一息ついてケーキタイムです。



大喜び〜💕💕💕


中はスポンジで作ったドームになっていて、フルーツと生クリームたっぷりでした。


あまりの可愛さに思わずチュウ😙



この後 happy birthday を歌って、



みんなで拍手👏👏👏7歳おめでとう🎉


これ、3年前の孫と今の孫です。



3年前は顔もまん丸でぷくぷくだったのに、今は「ごま」みたいな輪郭になりました(良く言えばシュッとしてる)なんだかどんどん少年になっているみたいで寂しいような…(髪の毛はくるくる癖毛です)次女と瓜二つ!


しかし、上の孫は全く変わらず😅



まん丸のまま〜🤣まだほっぺもぷくぷくです。

でも、前みたいに触ると嫌がられます。

ほっぺにチュウ💋は断固拒否されます😭

お兄ちゃんはお婿さんと瓜二つ!



最近は2人とも学校行事や習い事で、なかなか会う機会も少なくなりました。会うたびに背丈も伸び、喋ることもしっかりしてきました。

子どもの成長は本当にあっという間ですね。


最後に、私からのプレゼントはルービックキューブとマリオのゲーム。ゲームは宿題をした後、1日30分と決めてしているようです。


もうひとつは、ふたりの孫に冬のアウター。



年子ということもあり、いつも双子コーデなので、お揃いの色違いにしました。


孫には顔も財布の紐も緩みっぱなしの私です😅

ばぁばはそんな存在で良いかと…


孫の成長を見守ることができる幸せに感謝して、これからも元気に過ごしていきたいと思っています。


とりあえず将棋をしっかり覚えなくては😅

※孫たちに将棋を習っているのですが、全然上達しません💦この年で将棋は難しすぎる〜



イベントバナー

 







お試しセットの感想ブログはこちら↓↓


100%有機野菜「ビオ・マルシェ」さんのお試しセット





はじめての農園セットをお試ししたブログはこちら↓↓


秋川牧園の「はじめての農園セット」を試食させていただきました。




初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。


2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ