おはようございます。


昨日は衣替えをしたので、朝からおうち弁当を作っておきました。



前夜から半分だけ冷凍していた鶏もも肉を解凍して下味をつけておき、唐揚げを。

厚揚げとちくわの煮物も作っておきました。

あとはソーセージを焼いただけ。



ソーセージはこちら↓

このソーセージがすごーく美味しいのです。

いつも次女宅と分けっこしているのですが、次女宅はこれをハムカツにすると孫たちが大喜びするそうです。他のソーセージにすると、すぐに気づくとか。たまに半額近くになるので、その時には必ず買っています。今は200円OFFクーポンあり。


本命はオムライスだったのですが…

気合を入れて薄焼き卵を焼いたのに、

なんと気泡ができていました😭



何でやー???

かき混ぜすぎですね💦きっと。

せっかく焦げ目もなく、綺麗な色に焼けたのに残念!!


上にトッピングしているケチャップは、そのままだとお弁当には水っぽいので、レンチンして水分を飛ばしました。これ、ケチャップが流れなくていいですよ。


チキンライスも沢山冷凍していたご飯で、チャチャっと炒めて作ったもの。


一見量が少なそうですが、しっかりご飯2膳分近くあります。



sea gullのお弁当箱は高さがあるので、案外沢山入るのです。一段のものは上の孫にプレゼントしたのですが、そちらも使いやすかったです。



このお弁当箱シリーズ大好きです😊

エスニック感がたまりません。


一段はこちら↓フルーツ入れもあります。


少し大きめバージョン。


私はこちらを使っています。



手間のかかるおうち仕事がある時は、好きな時にパッと食べられるお弁当を作っておくと便利ですね。

食べるのも楽しいし、何より美味しい😋


しかし肝心な衣替えは途中で力尽き、今日に持ち越しです😭そんなに服が沢山あるわけでもないのに…手際が悪いのか?合間にサーキュレーターの掃除をやり始めたのが原因ですね💦ひとつのことに集中できない悪い癖😅


今日こそはやり終えます。


イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


北欧食器


10/07 20:00 - 10/11 08:59






食品

10/07 10:00 - 10/08 09:59


10/07 15:00 - 10/07 20:59



10/07 21:00 - 10/07 23:59


10/08 00:00 - 10/08 14:59




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ