こんにちは、

最近買って大正解だったトートバッグです。



オーチバルのカーキ&ブラック。



500mlのサーモスの水筒も余裕で入ります。自立するのが特徴のしっかりしたトートです。


4年使っていた黒のトートの底辺が擦り切れ、さらに全体的に色落ちしてみすぼらしくなったので買い替えました。同じオーチバルのトートです。いつもそればかり使って酷使していたせいかもしれません。

今回のは5年持たせたいなぁ〜


こちらのお店、なんとオーチバルが20%OFFなのです!しかも翌日届きました。このお値段でオーチバルが買えたことに🙌


私は重いバッグが苦手で、スマホをショルダータイプにしているので(よく置き忘れるため💦)バッグはトートばかりです。

同じものを毎日使い続けると、どうしても傷みやすくなります。私の中の理想は、3つのバッグを服装に合わせて使い分ける方法です。同じものばかり酷使していると、その分早くクタクタ感が出てきますよね💦


次に買ったのが、トーラ toleur のミニトートバッグです。
こちらは大人気商品で、入荷までかなり待ちました。入荷通知を受け取ってからも数分で売り切れになり、やっと今回購入できたものです。


生地はナイロングログランで、軽くて丈夫で撥水加工もあります。茶色の部分はレザーです。

このトートの魅力は収納力です。



底辺が15cmあるので、かなり沢山物が入ります。



中も3つポケットがあり、外にも大きなポケットが2つ。





トーラのバッグに必ずついているレザーのチャーム。これが可愛いのです。



しっかり袋になっているので、私はここぞの時のために500円と頭痛持ちなのでロキソニンを忍ばせています😅


大人可愛いトートで、買って良かったもののひとつです。


★荷物の多い方はこちらでもいいかも。可愛いですよね。



他はマリメッコのウニッコトートを持っていて、そちらは無地のシンプルコーデの時に使っています。


しばらくはこの3つでお出かけ予定です。




イベントバナー

 









初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ