おはようございます。


お久しぶりです!と言っても、まだ身辺がバタバタしています。


祖母は全員個室の高齢者用施設に入っていたので、その後の片付けに時間がかかっています。諸事情があり、遺品丸ごと整理をお願いするわけにもいかず、事細かく見て分別しています。

他にも市役所でする手続きなどいろいろ…

嫁の立場の私では出来ない手続きなどもあります。こんな時、夫が生きていてくれたら…と何度思ったことか。それを今言っても仕方ないので、娘たちに協力してもらいつつ、ひとつずつ用事を片付けています。



そんな毎日を送っているので、日々のごはんは超テキトーです。ブログに載せることもなく、とりあえず空腹を満たすのならこんなもんです。


ある日の晩ごはん。



外出したついでにササッとひとりラーメン。

「新福菜館」という京都老舗のラーメン屋さんです


こちらもいつかの晩ごはん。



かすうどんを作りました。今は副菜作る余裕なしです。


こちらもいつかのランチ。



ナポリタンとオニオンスープ。


そして最近作ったプデチゲ。



なんだか麺類だらけですが、これ以外はふりかけや鮭フレーク、梅などを混ぜたおにぎりを作って食べることが多いです。お茶漬けとお漬物だけの時も。

あまりの暑さと疲れでご飯が喉を通らなかった日もありました。


ちなみに、何日も買い物に行っていません。

昨日はお盆用の仏壇にお供えするお花を買いに行ったのですが、それ以外は全てあるもので。まだ食材は沢山あるので、当分買い足す必要はなさそうです。



台風7号がゆっくり近畿地方を縦断しています。

昨晩寝る時にも強い風が吹いていましたが、今朝はさらに暴風雨です。各交通機関も運転休止の状態です。今日は何事もないことを祈りつつ家に閉じこもります。


みなさんもくれぐれもお気をつけください。



落ち着くまでは、こんな感じでたまにブログ更新します。良かったら見に来てくださいね。



100%有機野菜「ビオ・マルシェ」さんのお試しセット


注文はのこちらから↓↓







初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ