おはようございます。


昨日長女が関東に帰ったのですが、その前に2人で念願の北浜レトロに行きました🙌


アフタヌーンティーが有名なお店で、いつも長蛇の列。平日のみ予約制なのですが、それもなかなか取れません。土日は予約なしで、並んだ順番です。


ならば、早起きして朝ごはんも兼ねて行こうかと話がまとまり即決です(長女も帰省するたびに行ってみたいと言っていたカフェなので)


みなさんのレビューなど参考に、開店30分前では1回目に入れるか微妙とのことだったので、40分前に着くように行きました😅


頑張った甲斐あって、2番目🙌🙌🙌


人の少ないうちに外観の記念撮影です。



この建物は明治45年(1912年)に証券の仲買業を営む企業の社屋として建てられたもので、レトロな雰囲気が当時のまま残っています。国の登録有形文化財にもなっています。


目印はこれ、



何度も前を通ったのに、長蛇の列に並ぶ力がなく、あきらめていたカフェです。



外観が本当に素敵です。


店内は一階が紅茶やスイーツが売られている場所で、



2階がカフェスペースです。


店内の色々な場所で英国のインテリアが使われています。





この時点ですでに大興奮。


アフタヌーンティーは、まずはケーキを選び(これが迷いまくる💦)次に数ある紅茶の中からひとつ選び(さらに迷う!)最後はスコーンを2つ選びます。優柔不断な親子は早く入店できたにも関わらず、注文は誰よりも遅れをとるという結末に…😓


ついに、ついにあこがれのアフタヌーンティーが運ばれて来ました!


こちらは長女の。



そして私😍



ケーキは大きくてボリューム満点です。フルーツもたっぷり。これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい食べ応えがあります。



必死で食べているところを長女に撮られていました🤣

器は全部ウェッジウッドです。割ったら怖い😱


スコーンもとても美味しいです。



クロテッドクリームは追加しました。

スコーンはお持ち帰りできるようになっているので、お腹いっぱいで食べられなくなっても安心です。


紅茶はおかわりのお湯のポットが来ます。さらに追加のお湯もいただけるので、たっぷり味わうことができますよ。紅茶とケーキとスコーンとサンドイッチ、まさにイギリスの正統なアフタヌーンティーです。ボリュームも味も満点!そしてお店の雰囲気も最高。人気の理由があらためてわかりました。



早起きして来た行った甲斐のあった北浜レトロでした。


北浜には素敵なカフェが他にも沢山あります。

カフェ巡りにピッタリな街です。

今度はどこに行こうかなぁ〜


楽天お買い物マラソン!


今日のお買い得情報です。


北欧食器


6/26 20:00 - 6/27 08:59





食品


 6/26 20:00 - 6/26 21:59


21時からのラスト5時間セール

6/26 21:00 - 6/27 01:59















「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ