おはようございます。


昨日航空ショーの続きを更新するつもりが、長時間のバス移動や、年甲斐もない爆走などで疲れが一気に出てダウン😑ほぼ1日中寝ていました。

腰痛ひどすぎる〜〜


朝4時半起きで梅田に集合。帰ったのは23時。

かなりきついスケジュールでした💦

それでもブルーインパルスの飛行を全部見ることができて幸せです🙏


続きのお気に入り動画です。

またですか?って言わないでくださいね😅

私はすでに同じ動画を何十回も見ています💦

何度見ても飽きないです😆



最後になってくると、6機の編成飛行が多くなりました。同時に一回転。訓練の賜物ですね。



全く乱れないのがすごいですよね。



そしてこれ、よく見たら逆さまで飛んでるんですよね!!これぞトップガンの世界!



最後の最後まで観客を魅了する飛行を見せていただき、私のブルーインパルス愛は深まる一方です。


そうそう、ブルーインパルスでは有名なハートも作って下さったのです。あとオリンピックマークも。

しかしあいにくの天気と風で、すぐに消えてしまいました。そんな中でもしっかり披露してくださったので、目に焼き付けました。ハートの真ん中に刺さる矢も見事でした💘



ブルーインパルスのことばかり載せましたが、唯一会場で展示飛行を見ることができたC-2です。この重厚感のあるC-2も大好きです。



C-2は輸送機で、かなりの大きさです。本当はC-2の編成飛行が見たかったのですが、すでに終わっていました😭しかしバスの中から、低空飛行でパラシュートで隊員の方達が降りてくるところは見ました。これ、近くで見たかった😭


航空ショーはいろんな戦闘機や輸送機などの展示飛行があります。全く飽きることはありません。


次の航空ショーは6/4、山口県の防府北基地 防府航空祭 2023があります。本当は帰省も兼ねて、こちらに行く予定だったのですが、急遽変更しました。次はオープニングから見たいので、数年後にもう一度リベンジしたいと思っています。



ショーの後は、グッズ売り場に爆走!

バスの出発時間があるので、常に走っている状態です😰


グッズ売り場もすごい人!!売店はレジ待ちが30分以上だったので、比較的早く買えるテントで購入しました。


買ったものはこちら↓↓



今年のブルーインパルスの冊子とクリアファイル。

タオルも種類を変えて2枚。このタオルを首に巻いている人が多かったです。タオルの上に置いているのはブルーインパルスのピンバッチ。これは黒のトートバッグにつけよう😊


そして孫達のお土産はこちら↓



じゆうちょうじゃなくて、じえいちょう🤣

買う時は気づかなかったけど、色っぽいお姉さんのイラスト付き😳ブルーインパルスの写真だけで良かったのに…どうしてこのデザインになったのか…😅

イラストの可愛いお姉さん、ミニスカです💦

ポーズも可愛すぎます🤣


それとブルーインパルスのボールペンと、バスボール。これはお湯に入れると3機ブルーインパルスが出てくるそうです。


しっかり美保基地カレーも買ってきました。

興奮冷めやらぬうちに食べよう!


ハードスケジュールの1日でしたが、これだけ感動した日は久しぶりです。バケットリストがまたひとつ叶いました。


バケットリストは生きている間にやりたいと思っていることを、全部書き出すリストのことです。

私は思いつくままに書いています。やりたいことはもちろん、なりたい自分も書いています。

人様には見せられないことも沢山です💦


これだけは絶対!!と思っているのは、

ノルウェーでベルゲン鉄道の旅をすることです。

北欧でまだ行ってないのはノルウェーです。

ノルウェーと言ったらフィヨルドです。

透き通った湖やそびえ立つ山々、雄大なハルダンゲル氷河、ベルゲンに近付くと見えるフィヨルド。全部全部見たいです。本当はパパさんと行く予定だったけど、これは一人旅になりそうです🥲


そしてエジプトでピラミッドを見て、インドで人生観も変えたい!もう無理かもしれないけど、世界三大美術館も制覇したいのです。あとはロシアのエルミタージュだけ。


40代のころは、生きている間に…なんて想像したこともありませんでした。

しかし突然の病気で夫を亡くしてからは、私も今を大事に有意義に過ごすことを考えるようになりました。まだ元気に動けるうちに、これからも沢山のことを経験していこうと思っています。


長々とお付き合い、ありがとうございました😊




イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ