おはようございます。


昨日のランチは、



サラダ3種とスープのパンでした。


ガラスの器と北欧食器のコーデです。

食洗機を使えるのが嬉しい😆


スープは、以前から気になっていたスープストックトーキョーの「オマール海老のビスク」です。

このスープは不動の1位を誇る人気なんだそうです。



店内で食べる時間がなかったので、単品で買って帰りました。スープストックトーキョーの冷凍コーナーには、美味しそうなスープが沢山あって、どれを買おうか悩みますね。


店舗で買ったものは、しっかり保冷袋に包んでくださるので、家についてもカチカチでした😊

もうひとつ「東京ボルシチ」も買いました!


食べ方もこのままレンジで4分温めて器に入れるだけ。



味はもう、言うことなしの美味しさです!

オマール海老の濃厚な旨味と、トマトや香味野菜の旨味の合体。さらにミルクも加えてあるのでまろやかです。カナダのオマール海老をじっくり炒めて時間をかけて作られているそうです。


このスープを使ってリゾットやパスタにもアレンジできるようですが、昨日はシンプルにバゲットを浸していただきました。



これはエビ好きにはたまらないです✨(甲殻類が大好き❤)サラダに行く前にスープとバゲットがなくなりました😓


後で調べてみたら、私がいつも半額で買う😅赤海老を使って作ることができるようです。これは挑戦してみたいと思います!好きなものへの努力は惜しみませんよ〜(これを勉強に向けたら良かった😑)



パンとスープがなくなった後はサラダです。



国産の白アスパラ✨

しかも、グリーンのアスパラと同じお値段😳

ポップに「国産の白アスパラは味が違います」と書いてあります。ついでに美味しい茹で方も。


私は長いまま食べたかったので、フライパンで茹でました。アスパラの茎の下3cmくらいを切り落とし、周りの皮はピーラーで剥きます。剥いた皮と切った茎は美味しいだしが出るので、茹でる時に一緒に加えます。茹で汁には塩とレモン汁を加えると、白く綺麗な色になりますよ(26cmのフライパンに水を入れて、塩小さじ1、レモン汁大さじ1を加える)


茹で時間は茎の部分に竹串がスッと刺さるくらいです。この太さで5分茹でました。好みにもよりますが、私は白アスパラは柔らかめが好きです。


茹で上がったら器にそのまま盛り付け、上から塩と黒こしょう。そして美味しいオリーブオイルをかけるだけ。粉チーズをプラスしても美味しいですよ。


瓶詰めのアスパラガスが苦手な方も、生アスパラの茹でたてを食べると概念が変わると思います。

甘くて柔らかくて果物みたいです。青臭さもまったくないですよ。4本じゃ足りない…😅


茹で汁には旨味が沢山でているので、スープに使えます。



次は作り置きのキャロットラペ。



チーズを足しました。



最後はパクチーサラダです。



エスニック愛が止まりません😅


ドレッシングもエスニック風に、



レシピです。

★を混ぜ合わせておく。


★スイートチリソース 大さじ1

★レモン汁 大さじ1/2

★ナンプラー 小さじ1

★オリーブオイル 大さじ1


このドレッシングをかけて食べると、気分はタイです。



野菜たっぷりのランチ。

さっぱりと美味しくいただきました。


そのせいか?おやつの時間頃には空腹に💦

晩ごはんは作り置きのおかずを並べてお米をしっかり食べました。


ごちそうさまでした🙏


使った器です。

 



2枚セットならこちら↓↓



楽天市場!今日のお買い得品です。


4/07 13:00 - 4/10 06:00


4/07 17:00 - 4/11 09:59


4/07 17:00 - 4/17 09:59







イベントバナー

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ