おはようございます。


昨日のランチです。



孫が来たので、ハンバーグカレーを作りました。

普段は辛口が好きで、スパイスたっぷりで作るのですが、孫に合わせて甘口のルーでシンプルに作ってみました。


ハンバーグものせていますが、中にも牛肉のこま切れを入れて、隠し味にコンソメを少し。

ハンバーグは普段通りの作り方で。



食べてみたら、甘ーい!!

まさにお子様の味🙌

私は物足りないないけど、孫には好評でした。

かなり大きめに作ってしまったハンバーグですが、しっかり全部食べて、ご飯もおかわりしてくれました。



副菜はコールスローサラダです。

ハムとコーンを入れて、少しだけ甘めに作りました。



デザートは果物盛り。ポンカンを朝からせっせと剥いておきました。


これを一緒に出したのは失敗💦

すぐにいちご🍓に手が伸びますよね😓


一通りいちごを食べた後にカレーでした😅

それでも沢山食べてくれたので、良しってことで。



本当はスープも作ろうと思っていたのですが、ハンバーグとカレーで力尽きてしまいました。



ごちそうさまでした🙏


カップラーメンの器で育てているパクチーがこんなに伸びました!とは言え、まだ芽が少し伸びたくらいかな?これを本当に食べられる日は来るのか?

ベランダに置いているカラフルレタスは少しずつ芽が出てきました。わずかな空間ですが、植物が育つのを見るのは楽しいです😊



今日から始まる楽天お買い物マラソン!


楽天お買い物マラソン


お買い得品です。

3/21 10:00 ~ 3/28 09:59


3/21 12:00 ~ 3/28 09:59


3/21 20:00 - 3/28 01:59












3/21 22:00 - 3/21 23:59


3/21 22:00 - 3/21 23:59


3/22 00:00 - 3/22 09:59





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ