こんにちは。


この時期、みなさんはどんな服装をされていますか?街を歩いていると、もう半袖の学生さんを見たかと思いきや、ダウンコートの方もチラホラ…

カーディガンや薄手のジャケットの方も多く見かけます。


私はトレンチコートが好きで、何枚か持っているのですが、これを着るタイミングがわかりません💦


今でしょ!!と思うのですが、すでにコートを着ると暑いのです🥵昨日も義母の所への行き帰り、暑くて暑くてヨロヨロでした。


なので毎年2月頃から着始めるのですが、その時はみなさんまだ冬の服装の方が多くて浮いてしまいます。


スプリングコート(トレンチコート)を着る時期って、すごく短くないですか??


私が今現在着回しているコートです。


とっても気軽に着られる薄手のコート。

シワになりにくく軽いです。



こちらのベージュです↓↓


お値段も手頃で、気を使わなく着られる優れものなのですが、自転車だと車輪に巻き込みそうで怖い😨


次はこちら↓↓



ええっ???私が買った時より、はるかに安くなってる😭ネイビーの38を着ています。在庫があるのが悔しい😓



こちらはデザインも抜群、丈感もバッチリ!全くシワにならず、着痩せして見えるという優れもの。

UNITED ARROWS green label relaxingのアウターは正統派な感じなのに、少し抜け感もあって着やすくて、一番好きなメーカーです。


大勘違いを承知の上で、こんなコーデが大好きなのです💕




(写真お借りしています)


服装は別に歳だからとか関係なく、自分で楽しめたら良いかと😅自己満の世界ですが💦



最後はこちら↓↓



何年か前に買ったユニクロの男性用のステンカラーコート。Sサイズですが程よいゆとりがあります。


なんだかんだ、一番よく着ているのはこれかも…

まだ寒い時から着ていました。このコートはシンプルイズベストの代表だと思っています。

しかし、今着ると一番暑いかも💦かなり生地がしっかりしています。


あと、黒のトレンチコートも持っていたのですが、それを着ると女刑事みたいになるので😨知人に譲りました。



暑がりの私はすぐにロンT1枚になるだろうし、このコートたちを着るのは1ヶ月くらい??


本当にトレンチコートを着るタイミングがわかりません。これも温暖化のせいでしょうか?冬も短いし、春も短いですよね。もう初夏みたいな大阪です。


今のわが家のリビングの温度!!



25.6度😨かなり暑いので、これから全ての窓を開けます!先が思いやられます。


初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ