おはようございます。


昨日のWBC、みなさんも見られましたか?

私もひとり盛り上がった夜でした。


ワールドカップの時は、にわかサッカーファン💦昨日からは、にわか野球ファンです💦


私が子どもの頃、父が大の巨人ファンだったので、野球シーズンになると楽しみにしていた歌番組やドラマを見ることができませんでした。当時は家にテレビは一台しかなかったし、チャンネル権は父にあったので、必然的に野球を見るしかなかったのです😑

おかげで、ルールだけはよく知っているので、昨晩も楽しく観戦することができました。


それにしても大谷翔平選手のオーラはすごいですね✨実力もさることながら、華がありますよね。最後のヒーローインタビューまでしっかり見て休みました。

今夜は韓国戦です。ピッチャーはダルビッシュ、これも楽しみです。つい最近、韓流ドラマの「ストーブリーグ」を観たばかりなので、余計に楽しみです。日本!頑張れー!!



さて、昨日のお昼ごはんは、手作り餃子でした。



成城石井で初めて買った餃子の皮と、新キャベツを入れて具を作りました。



レシピです(餃子の皮大判50枚分)

 

豚ひき肉 400g

キャベツ 1/4個

ニラ 1/2束

 

★生姜 小さじ1

★にんにく 小さじ1(さりおろし)

★酒 大さじ2

★醤油 小さじ2

★片栗粉 大さじ1

★鶏ガラ顆粒だし 小さじ2

★ごま油 小さじ2

★塩こしょう 少々

 

1・キャベツはみじん切りにし、塩適量をふって水分がでたら、しっかり絞る。

 

2・ボウルに豚肉、みじん切りしたキャベツ、ニラ、★を全部入れて粘りがでるまでしっかり混ぜる。

 

3・皮で包む。



ちなみに私の特技は餃子包み、めっちゃ早いです😄


あとは蒸し焼きにしていただきます。



今回の皮は厚みがあり、もちもちです。

なので、ご飯はなしで餃子を堪能しました。

やっぱり手作り餃子は最高ですね。


他はキムチ冷奴と、



お豆腐にキムチをのせ、ごま油と醤油少々をかけるだけ。青ネギを散らすと美味しいです。


作り置きの小松菜の煮浸しでした。



残った餃子は冷凍保存します。



今回はレシピの半量で作っていますが、それでも半分残りました。忘れた頃に食べよう!


他はワカメスープや浅漬けなど。



ごちそうさまでした🙏


楽天スーパーセール!も深夜で最後です。


今日のお買い得品です。最後はすごいです!!


3/10 20:00 ~ 3/11 01:59




買えたら奇跡!トライだけはしてみようと思います。





今日のタイムセールです。これがスーパーセール最後のタイムセールになります。


3/10 09:00 ~ 9:59


3/10 10:00 ~ 10:59


3/10 10:00 ~ 19:59

3/10 10:00 ~ 3/11 01:59



3/10 11:00 ~ 11:59


3/10 12:00 ~ 12:59



3/10 13:00 ~ 13:59

3/10 14:00 ~ 14:59

3/10 15:00 ~ 15:59

3/10 16:00 ~ 16:59




イベントバナー