おはようございます。


昨日から始まった楽天スーパーセール!

私はついに欲しかった北欧食器の大きな買い物をしました。そんなに安くなっていたわけではありませんが、廃盤がわかっていたので買うことに決めたものです。届いたらまた紹介しますね😊


あとは、お肉や生蕎麦、豚ヒレ肉のやわらかローストポークを購入しました。タイムセールの目玉品は全く買えず…秒で売り切れますよね💦

ばちぼちスーパーセールを楽しもうと思っています。



さて、昨日の晩ごはんです。



豚ロースとニラがあったので、豚肉のニラ巻きにしました。レシピ本でも紹介しているメニューです。

しかし今回は甘辛味にはせずに、塩こしょうの下味のみにして、柚子胡椒しょうゆでいただきました。



これがさっぱりと美味しいのです😊

6本作ったのですが、ペロリと食べられてしまう怖さ💦真ん中を切っておくと食べやすいですよ。

豚肉でニラを巻いたら塩こしょうをして、薄く小麦粉をつけて焼きます。途中で2分程度蓋をして、ニラに火が通るようにします。最後は中火にして、周りをカリっとさせて出来上がりです。



作り置きの新玉ねぎと生ハムのマリネも添えて。



冷蔵庫で4日は大丈夫です。日にちが経つと、味が染み込んでより美味しくなります。


他はきんぴらごぼうです。

これが甘辛味なので、ニラ巻きは柚子胡椒にしました。



いつも作るレシピです。


ごぼう 2本

人参 1/2本

ちくわ 3本

ごま油 大さじ1


★砂糖 大さじ1

★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

★しょうゆ 大さじ2

★和風顆粒出汁 小さじ1

★水 50ml


唐辛子 輪切り お好みの量


1・ごぼうは皮を剥き、ささがきか細い棒状にする。酢水につけてアクとっておく。


2・にんじんも細い棒状に、ちくわも横半分に切って、縦に4等分にする。


3・フライパンにごま油をひき、水分をきったごぼうと人参を入れて炒める。途中でちくわも入れる。


4・ごぼうに透明感が出てきたら、★の唐辛子を加えて弱火にし、しっかりごぼうに火を通す。最後は中火にして炒め、水分をとばす。


※和風出汁ですが、友達からヒガシマルの顆粒うどんだしを入れると美味しくなると聞いてから、真似っこしています。たしかに味がグッと変わります。本当に美味しくなるのです✌️良かったらお試しください。これにしてから、孫たちが私のきんぴらを絶賛してくれています😊


最後は賞味期限の近かった卵で卵焼きです。



中に鮭フレークと海苔を入れて焼きました。卵1個分の卵焼きフライパンを持っているので、そちらで焼きました。



炊き立てご飯の美味しい晩ごはんでした。

ごちそうさまでした🙏


楽天スーパーセール!


今日のお買い得品です。


北欧食器


3/05 20:00 ~ 3/11 01:59










ついにこちらを購入しました!置いてるだけで素敵なピッチャー。廃盤になるのが残念です。


3/04 20:00 ~ 3/11 01:59


今日のタイムセールです。


3/05 09:00 ~ 9:59


3/05 10:00 ~ 10:59

3/05 10:00 ~ 3/06 09:59

3/05 11:00 ~ 11:59


3/05 14:00 ~ 16:59







「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ