おはようございます。


昨日のティータイムは、

先日京都に行った時に買って帰った京洋菓子司ジュヴァンセルの「竹取物語」です。



箱を開けると、竹の皮に包まれたビジュアル最高のパウンドケーキが出てきます。



このパウンドケーキは、今から10年くらい前に、京都の友達からプレゼントしてもらいました。友達は「これ、本当に美味しいから、あなたに食べてもらいたかったの」と言っていました。



さらに竹の皮を全部開けると、



これ、すごくないですか?


上にのっている大きな栗と黒豆。

切って食べてみた時の感動✨✨これは美味しすぎるものでした。小さくてみえますが、ずっしりと重みがあります。


一切れで満足出来るパウンドケーキ。切ってみると、



大きな黒豆と栗がぎっしり!

一見和のケーキに見えますが、洋酒とバターの良い香りもします。まさに和と洋の融合したケーキと言った感じです。とにかく美味しいのです。栗と黒豆が大好きな私にとって、このパウンドケーキは衝撃でした😍


今回たまたまお店の前を通る機会があり、このパウンドケーキをみつけた時は、即買いしました!

それなりのお値段ですが、それだけ払っても買う価値は十分あります✨



芸術的な美しさ✨


一切れが、ずっしりと食べ応えがあります。なので食べ過ぎることもありません。私は残ったものは小分けして、ラップできちんとくるんで、さらに真空パックの中に入れて冷凍しています。食べたい時に一切れずつ出して、自然解凍させていただきます。楽しみが増えました☺️



楽天でも売っていますが、送料が高すぎるので載せません(笑)

お店だと1本3240円です。


美味しいものを少しずつ、

60歳を超えてから、そう思うようになりました。


楽天市場お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


北欧食器


驚くべき安さ😳

2023/02/05 10:00 ~ 02/28 23:59


2023/02/05 20:00 ~ 02/13 08:59








食料品


2023/02/05 10:00 ~ 02/05 14:59


2023/02/05 18:00 ~ 02/05 20:00


2023/02/05 20:00 ~ 02/05 22:00
 

2023/02/05 21:00 ~ 02/11 01:59




2023/02/06 00:00 ~ 02/06 09:59

2023/02/06 00:00 ~ 02/06 09:59

2023/02/06 00:00 ~ 02/06 23:59





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ