おはようございます。


今日から2月ですね。

一月は行く(往ぬる)二月は逃げる、三月は去る…と言いますが、今年の2月は28日までなので余計に早く過ぎ去りそうです。毎年気づいたらもう3月で、あっという間に4月を迎えている感じです。


今年は梅や桜を見に行きたいなぁ〜☺️



さて、昨日のお昼ごはんです。



三重の帰りに鶴橋のコリアンタウンで買った本場のキンパです。コリアンタウンには行ったことがなかったのですが、まさに韓国の街って感じで驚きました。大阪にこんなところがあったなんて…案外知らないことだらけです😓


お店にはドラマで見るようなチヂミやいろんなキムチがズラリと並んでいます。どこのお店にもケジャンが売っていて、思わず買おうかと思ったのですが、荷物が多すぎたので今回はキンパだけにしました。遅い時間だったので、沢山値引きしてもらえてラッキー🙌


まずは野菜とお肉のキンパを切って、



ズラリと並べてみました。


端っこを味見したら、とても美味しい!!

ごま油の香りと、具沢山のキンパはやみつきになる食べ物です😅やや、薄めに切った方が美味しいような…一口で食べられるサイズのせいか?軽く2本完食です。



巻いたばかりのものを包んでくださったのですが、巻くの上手いですよね。



他は、水菜と平天のサッと煮です。



鍋に水150ml、白だし大さじ1、薄口しょうゆ小さじ1入れて煮たたせます。

そこによく洗って5cmの長さに切り揃えた水菜と平天を入れます。再沸騰したら火を止めます。

水菜はすぐに火が通るので、入れたら余熱で火を通す感じです。くれぐれも煮すぎないのがコツです。




汁物は、鳥羽で買ったあおさのお汁です。
民宿でいただいたお汁を思い出しました。

最後はミニトマトの塩昆布和えです。



ただ塩昆布を加えるだけではなく、隠し味に昆布茶を少しだけ入れます。味がグッと良くなりますよ。

沢山お土産を買ってきたので、しばらくはお土産料理が続きそうです😅



ごちそうさまでした🙏


2023/02/01 10:00 ~ 02/02 09:59

さらに1000円引きのクーポンあり。


2023/02/01 20:00 ~ 02/28 00:00


甲羅組さんで半額です。


セールになりました。





イベントバナー

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ