おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、ひとり鍋です。



簡単で美味しいミルフィーユ鍋。


白菜と豚バラを重ねて、





それをザクザク切って土鍋に入れるだけ。



なんだか大雑把ですが、煮たらそれなりになると信じて💦

ここに水300ml、塩小さじ1/4、鶏ガラ顆粒小さじ1、酒大さじ1を入れて中火で煮込みます。白菜からも沢山水分が出るので、これくらいでちょうどいい感じに仕上がります。


準備も簡単で、すぐに食べられるミルフィーユ鍋。



グツグツ煮えているのを眺めるのが好きです☺️


完全に出来上がって食卓に運びます。



しばらくはぐつぐつ煮えていて、最後まで熱々です。

ポン酢と大根おろし、お好みで七味をかけていただきます。



白菜と豚バラ、最高です!!

和風の出汁でも作りますが、今回は鶏ガラで作ってみました。どっちも甲乙つけがたい美味しさです。


小さい土鍋なので、ひとりでペロリと食べられます。不思議と飽きないですね😋


副菜は前夜に作っておいたきんぴらごぼうと、



作り置きの大根の煮物でした。



この煮物、冷たいままでも美味しいです。この時期は冷蔵庫で5日は大丈夫です。



ひとり鍋はさみしくなるのでやらない!と思っていましたが、鍋料理はひとりでもテンション上がります🥰ポカポカ身体も温まるからでしょうか?なにより美味しいですもんね。


晩ごはんは、ミルフィーユ鍋の残りのスープを雑炊にしました。



少し水と鶏ガラ顆粒を足して作ったのですが、旨味が沢山出たスープなので、最高の雑炊になりました🙌またひとり鍋しよう!

ごちそうさまでした🙏


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

2023/01/12 20:00 ~ 2023/01/16 08:59



小さくてかわいいエッグカップ、ソースを入れたり、煮豆を少し盛り付けたり出番が多いです。



食品

2023/01/12 10:00 ~ 01/12 14:59


2023/01/12 15:00 ~ 01/12 19:59


2023/01/12 20:00 ~ 01/12 21:59


2023/01/13 00:00 ~ 01/13 23:59

ここから同じ時間の販売期間です。





お買い物マラソン期間のお買い得品

2023/01/09 20:00 ~ 2023/01/16 01:59