おはようございます。


昨日の晩ごはんは、冷凍していたひき肉を使ってミートボールシチューを作りました。

ハンバーグにするか迷ったのですが、シチューに入れたい野菜を少しずつ冷凍していたので、こちらに決まり↓↓



正式にはでっかいミートボールシチューです。

一冊めのレシピ本で紹介した料理のひとつで、わが家の人気メニューです。


ミートボールは小麦粉をまぶしてトマトベースのスープに入れるだけ!!焼いたり揚げたりしなくていいので、とっても簡単🙌なのに型崩れもしません。



レシピです。


でっかいミートボールシチュー


味の染み込んだミートボールが美味しいのです。

3つでお腹いっぱいになります。シチューにパンを浸して食べても美味しいです✨



今回はレシピの半量で作っています。たまたまミートボールのタネを作り終わった時に次女が来たので、半分お裾分けしました。次女は孫たちにハンバーグを作ると言っていました。食材のやりとりが出来るのは、助かるなぁ〜🥰



他は、久しぶりに作ったポテトサラダと、



(ポテサラ、美味しいのですが、ミートボールシチューには重かったかな??残りは今日食べます)


オリーブ🫒とタコとクリームチーズのビンチョス。



オリーブ🫒は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はかなり好きです。食べやすい種無しを買っていますが、種があるものも好きです。


タコとオリーブとクリームチーズをスティックに刺して、上から塩、黒こしょう、オリーブオイルをかけます。

たったそれだけなのに、美味しい一品です✨

おもてなしにもオススメです。


デザートはいちご🍓



いちごを食べるのは久しぶりのような…

いちごがあるだけで、テーブルが明るくなりますね🍓



ガッツリ洋食の晩ごはん。

ごちそうさまでした🙏


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


2023/01/11 20:00 ~ 01/16 08:59


食材

2023/01/11 10:00 ~ 01/11 14:59


2023/01/11 20:00 ~ 01/11 21:59


2023/01/11 22:00 ~ 01/11 23:59


お買い得マラソン中のお買い得品


2023/01/09 20:00 ~ 01/16 01:59


ボイル蟹で一番レビューがいいです。












初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ