おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、名古屋のスーパーで買ったスガキヤのインスタントラーメンを作りました。



ラーメンはこちら。パッケージが可愛い❤️




インスタントラーメン久しぶり😋

そしてスガキヤも久しぶりすぎ〜昔住んでいた所のスーパーのフードコートにあったので、そこでたまに食べていました。それ以来のスガキヤのラーメンです。


このラーメンをイッタラ ティーマでいただきます!この器のレッドが和風豚骨のラーメンに合うと思うのです。海苔も添えれば良かった…



トッピングは白ネギ、ゆで卵、焼き豚、メンマ。

早く食べたいので秒で写真を撮りました💦


懐かしい味に癒されます。

なぜか後を引く飽きないスープが美味しいんですよね。最終的に飲み干してしまいました😅


インスタントラーメンもティーマで食べるとなんだかランクが上がるような😅

もちろん、韓流ドラマみたいに鍋ごと食べるのもあり!!あれを見ると真似したくてたまりません。


同じ器は、ダントツこちらがお安いです。




ラーメンのお供にキムチも用意して、

他は、春菊のツナサラダです。



春菊一袋を熱湯でサッと茹でます。本当にサッとくらいの歯応えが美味しいです。

水にさらした後に4cmくらいに切って、しっかり水分を絞ります。春菊とオイルをきったツナ缶(小)、マヨネーズ大さじ1と1/2、ポン酢小さじ2を混ぜ合わせて出来上がり。子どもも喜ぶサラダです。

お好みで黒胡椒をふって下さい。


使っている器をです。こちらがダントツお安いです。


こちらも激安です↓クリスマスに映えます。

年末になるといきなり値上がりするので、お安い時に買っておくことをオススメします。

私はkiviのレッドとグリーンを揃えています。毎年クリスマスの食卓を賑やかにしてくれています✨




もうひとつは、カブとミニトマトのチーズ焼き。



カブを6等分にして、オリーブオイル小さじ1で焼きます。ここで塩こしょう。最後に半分に切ったミニトマトを入れてサッと焼きます。

オーブン可能なお皿に移し、ピザ用チーズをかけて220℃で4分焼いたらできあがり。

今回忘れていましたが😓パセリをふると美味しいです。写真を見て忘れていることに気づくんですよね💦


インスタントラーメンにも、野菜を沢山つけるとなんだか安心。大好きな巨峰も食べて、大満足の美味しいお昼ごはんでした。

(巨峰を食べた後って、爪が紫色になりますよね)



他もイッタラなど北欧食器のコーデ。



ほぼイッタラの器でのごはんでした。ティーマはオーブンもOKなので、本当に便利です。フィンランドでは学校の給食に使われているところもあるそうで、基本丈夫です。これまで割れたり欠けたことが一度もありません。いろんなカラーで賑やかなコーデもいいですが、白で揃えても素敵かも☺️


ごちそうさまでした🙏


今日はいつになくオシャレをして出掛けて来ます💕



楽天お買い物マラソン!

イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


〈北欧食器〉


2022/11/06 20:00 ~ 11/11 08:59




〈食品〉

2022/11/06 10:00 ~ 11/06 14:59



2022/11/06 12:00 ~ 11/08 11:59



2022/11/06 15:00 ~ 11/06 19:59

半額になっています。


2022/11/06 22:00 ~ 11/06 23:59

 


お買い物マラソン中のお買い得品


クーポンで半額です。


 クーポンで30%OFFです。


 クーポンで半額です。


クーポンで半額です。


 


お安くてレビューがいいです。美味しそう。


10%OFFで2790円です。今回はこちらもポチッとしました。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ