こんばんは〜


実は先日とってもショックなことが😭


買ったばかりのピアスがもうなくなったのです!



しかも、ここに写っている中で1番高かったやつ!


ずっとつけっぱなしでも大丈夫ですよ〜アレルギーにもなりにくいですよ〜と、店員さんお墨付きだったのに、つけて翌朝起きたらない😱


こんなこと初めてなので、しばらく呆然。

その後は、自分の前夜からの行動を思い出しながら家中探しまくりました。もぅ、床に這いつくばって家中です(執念入ってます😡)

しかし、本当にどこにもないのです。


ちなみになくなったのは右耳のピアス。

このピアス、異様に細くてキャッチが小さすぎて持つのも大変だったんですよね。四苦八苦してやっとつけたピアスなのです。それが24時間以内になくなるとは…😩



探し初めてしばらくして、歩いていたら足の裏がチクっとしたので見てみたら、

そこには小さな小さなキャッチが…

てことは本体もこの辺りか…と思い探しまくったのですが、肝心な方がみつからないのです。


服についてた…ということも予測して探しまくりました。しかしないものはない。


次女に言うと「それは縁がなかったと思うしかないよ。ピアスはよくあることやで」と、

余計に悲しくなるやん😭


同じなくなるのなら、300円のやつだったらよかったのにーと往生際の悪い私。


この事件、しばらく引きずりました。



そこで思いついたのが、取れにくいピアス!!

さすがにまたショッピングに行く気力もなく、楽天で検索。そしたらいいのが沢山あったのです。


私が買ったのはこちら↓↓



自分の耳に合わせて大きさや太さ、長さを選べるのもgood。何より安い。

ピアスだけは本当にすぐになくなるので、私の場合プチプラで十分なのです😅


すぐに届いたので、早速つけてみたらこれが快適✨

違和感もなく、つけているのを忘れます。

もちろんお風呂でシャンプーしても問題なし!


こんな感じです。取り付け方が初めは??でしたが、すぐに慣れました。


お風呂上がりで顔が赤い💦



ついでにこちらのタイプも買ってみました。



こちらはゴールドを買ってみたのですが、これもカチッとはめるタイプなので、一度つけると外すのが大変なくらいなくなりません。そしてめちゃくちゃ映える✨✨✨


なんで、こんなに便利なものがあることを事前に調べへんかったんやろーってまた後悔😭(往生際が悪いにもほどがあります)そしてこんなことにやたら詳しい次女!「そんなの、私が大学の時からあるでー」と、

さすがにガクっときました。先に教えてやー😩


アクセサリーも日々進化しているのですね。

装飾系に疎いので、こんなに便利なものがあることを知りませんでした。


調子にのって、大好きなパール系もポチってしまいました。お買い物マラソンまで待てば良かったかな??



なんだかんだパール系が1番好きなので、届くのが楽しみすぎます🥰



そんなこんなで追加で3つも買ってしまいました。

どれもプチプラですが、違和感ない、外れにくい!ちょっと可愛い💕この3つがそろっていたら十分です🙌


還暦過ぎのおばちゃんのピアス事情でした。



余談ですが、ユーミンの「真珠のピアス」って歌。

実はピアスに込められた、ささやかな彼への復讐??の歌でしたね。今急に思い出しました。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ