おはようございます。

昨日のランチは、久しぶりのおうちカフェ風です。



最近おうちカフェ風から遠ざかっていたので、写真を撮る時にテンションが上がりました😄


そして、これまた久しぶりに使ったホットサンドメーカー💦


まずは食パンにバターをぬって、あるものを次々とのせて、途中でケチャップつけたり塩こしょうしたりマヨネーズ絞ったりして味付け。その後じっくり弱火の中火で両面焼きます。



果物とワンプレート😋


ホットサンドの断面はこんな感じです。



ハム、目玉焼き(これは作っておきます)アボカド1/2、チーズ。この組み合わせ美味しいです。

久しぶりのホットサンドは周りがカリカリで本当に美味しい✨なぜか?忘れた頃に使いたくなるんですよね😓そして、やっぱりホットサンドは最高やわ!って思うのです。

最近パン食が減ったので、余計に美味しく感じます。


もうひとつのメニューは、前夜から煮込んでおいたポトフです。



これも少しずつ残ってラップをしていた野菜を全部投入して煮込みました。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、大根、ウィンナー。ローリエを入れると風味がいいです。



味付けはコンソメと白ワイン、塩胡椒のみです。

あとは野菜とウィンナーから旨味が出ます。



野菜だらけのポトフですが、ポリューム満点なので、ホットサンドは半分おやつにいただきました。

今の時期、果物など美味しいものばかり。

毎日リーズナブルなみかんと柿を食べています。


子どもの頃は自宅や親戚の庭に柿の木やいちじく、琵琶があったので、これらの果物を買う!という観念がなかったのですが、今は感謝しながらいただいています🙏

幸せな子ども時代だったんやなぁ〜☺️



楽天市場!今日のお買い得品です。


2022/10/25 00:00 ~ 10/28 23:59



2022/10/25 00:00 ~ 10/25 23:59




2022/10/25 10:00 ~ 10/28 23:59



2022/10/25 10:00 ~ 10/28 09:59


2022/10/25 10:00 ~ 10/26 09:59



2022/10/25 00:00 ~ 10/28 23:59



「ますよね」さんで、今日からクーポンで半額です。まずはクーポンをゲットしてお買い物をしてください。
半額期間!
2022/10/25 00:00 ~ 10/30 23:59まで。

半額で5400円です。

3690円です。

1990円です。

2900円です。

3990円です。

3980円です。

8250円です。
ここからは40%OFFの商品です。
こちらも必ずクーポンをゲットしてお買い物をしてください。お買い得品だらけです。

2キロで5976円です。いつもこちらを買っています。大きくてぷりぷりでオススメです。

7980円です。
5999です。
3888円です。
ここからは30%OFFです。クーポンをゲットしてください。

4886円です。