おはようございます。

昨日は下の孫の誕生日でした。
今年で6歳になった孫。
夫が亡くなった時に2歳だったので、あれからもう4年近く経ったのですね。
月日の流れるのは早いものです。私もこの4年ですっかり歳を取りました。

上の孫が7歳、下の孫が6歳。
ヤンチャ盛りの年子の男の子を育てている次女は、毎日が体力勝負です。そんな中でもお菓子作りや自分のオシャレもしている次女は、自分の娘ながらすごいなぁーって思います✨


ありがたいことに、毎年誕生日会に呼んでもらっています(家が近いので)
今年も誕生日プレゼントを持って行って来ました。


幼稚園から帰って来た弟くん!
早速、お婿さんのご実家から送ってもらったプレゼントを見せてくれました☺️
今一番大好きなキャラのぬいぐるみなどetc
私に見せようと思ってお布団の中に隠していました(笑)
とても大きな可愛いぬいぐるみで、抱っこしまくりです💕良かったねぇー☺️
孫たちは、みんなから愛されて幸せいっぱいに育っています。

弟くんの後はお兄ちゃんが小学校から帰って来ました。とても大きいので一年生には見えません💦
程よくランドセルも身体にフィットしています。
返ってきたテストを早速見せてくれたり、しぶしぶ宿題もしています😅すっかり小学生です。

その後はみんなで晩ごはん。

メニューは子どもたちリクエストのチーズフォンデュでした。



ふたりとも本当によく食べます!

お兄ちゃんの孫は、チーズが大好きなので、具の3倍くらいのチーズをクルクルつけて食べていました。そのたびに次女がまたチーズソースを作る!具材を足す!の繰り返しです🤣


晩ごはんの後は、次女手作りのケーキタイム!!



このケーキ、まいぜんシスターズの 「ぜんいち」 というキャラクターなんだそうです。今大人気のオリジナルキャラクターのYouTuberらしいのですが、全く知らなかった私😓

上に乗っている緑の子もキャラクターのひとりなんだそうです。


これを見て、孫たちは大喜び🙌🙌



ハッピーバースデーの歌をうたって、



ロウソクを消して、みんなで「おめでとー!!」🎉



このケーキを作るのを見ていたのですが、
まずは、スポンジケーキ薄く切ってボウルに敷き詰め、中に生クリームと果物を入れます。



成形したらお皿に移して周りに生クリームをぬります。



この後、赤い部分を絞っていました。





実はこの段階で、私は大仏を作っているのかと思ったのですが💦言ったら悪いので黙っていました🤣


その後、前日から焼いていたクッキーの耳や、チョコレートで作った目などをつけて、見事にキャラクターの完成です。緑の子は焼きドーナツに緑のチョコを溶かしたものをコーティングして作ったそうな。焼きドーナツも手作り。



一眼レフで撮ると、





とっても可愛いです❤️


こんなの作ってもらったら、子どもは嬉しいですよね。


切ると、生クリームと果物が沢山です。



みんなおかわりして食べていました。


楽しい会に参加させてもらって、私も幸せいっぱいになりました。


弟くんもお兄ちゃんに負けず大きく成長しています。なんなら伸び率は弟くんの方が勝ってるくらい…

(お婿さんは小6の時に、すでに170あったそうです😱)これからも筍みたいにすくすく元気に育って欲しいです。ばぁばはいつも陰から応援しています。


最後に私からのプレゼントは、

ウルトラマンデッカーの武器です🤣

弟くんが欲しがっていたものですが、ウルトラマンデッカーって何???まいぜんシスターズもウルトラマンデッカーも知らない私…

話についていけません😭

ばぁばも勉強します!



スーパーDEAL ポイント高還元が実施されています


進呈するポイントには条件があるので、開いて詳細をよく読んでくださいね!

かなりお安くお買い物ができます。


オススメ品です。ポイントバックの多いものをチョイスしました。あとは美味しそうなものを。













「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ