おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、先日行った名古屋で買った鉄板イタリアンを作ってみました。



これを↓↓



そのまんま作っただけです😅超手抜きごはん💦


これが名古屋で食べた味とほぼ同じで、とっても美味しかったのです🙌



パスタじゃなくて、コシのあるソフト麺なのがレトロ感があって最高です。甘めの味付けも私は好きです。



麺ができた後はなるべく真ん中に寄せて、周りに溶き卵1個分を流し入れました。

熱々のスキレットなので卵にしっかり火が通り、卵が苦手な私でも美味しくいただくことができました。久しぶりに食べたタコさんウィンナーもなつかしい味です。


これだけでもガッツリした量でしたが、野菜不足を補うために、副菜を2種用意しました。


ひとつは長芋のすりおろしにもずく酢をかけてレモン汁を絞ったもの。



この食べ方、かなり好きです。


もうひとつは、小松菜とベーコンのバター風味煮浸しです。

普段の煮浸しがベーコンとバターで洋風になります。



レシピです。


小松菜 一袋

ベーコン 2枚

★水 100ml

★めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1

バター 5g


小松菜は良く洗って4cm長さに切ります。ベーコンは5mm幅に切っておきます。★を煮立てたら小松菜とベーコンを入れ、弱火の中火で5〜6分煮込みます(煮すぎずに少し歯応えを残した方が美味しいです)最後にバターを加えて出来上がり。

とっても簡単ですが、美味しいですよ😋



デザートにぶどうも食べて、お腹いっぱいの昼ごはんでした。

ごちそうさまでした🙏



夏から始めたダイエット、途中で運動をサボりましたが、おやつをやめて20時以降は何も食べないを徹底したら、6キロ減りました。今がベスト体重なので、これを維持するようにしたいです。

それにしても、どんだけおやつを食べてたんや…って話です😓あっ、あと大好きだった菓子パンもやめました。


楽天お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


〈北欧食器〉


2022/10/08 20:00 ~ 10/11 08:59





クリスマスに使うと雰囲気がでますよ。



〈食品〉

甲羅組さんで大特価です。


2022/10/08 10:00 ~ 10/08 14:59



2022/10/08 10:00 ~ 10/09 09:59



2022/10/08 15:00 ~ 10/08 19:59



2022/10/09 00:00 ~ 10/09 23:59



〈マラソン期間中のお買い得品〉


10/08 09:59まで!!

レビューがとても良くお買い得です。



10/04 20:00 ~ 10/11 01:59















「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ