おはようございます。


昨日は用事が重なった日だったので、お昼ごはんは時短で作りました。

久しぶりのパスタです。



ナスのボロネーゼ風です。


こちらも冷凍庫から出てきた少ない合挽きミンチを使って作りました。なぜこんなに少しだけ冷凍してたんだろう?って思うものが時々あります😅

ちょうどナスも1本だけあったので、迷わずこのメニューに決まり!



パスタは1人分を茹でるのは面倒なので、百均で買ったレンジで簡単に茹でられるものを使っています。600wで4分+パスタの指定茹で時間を入れてレンチンするだけです。

その間にボロネーゼの準備をします。


レシピです。

パスタ 100g

合い挽きミンチ 60g

玉ねぎ 1/4

オリーブオイル 小さじ1

ナス 1本

にんにく ひとかけ

★コンソメ顆粒 小さじ1/2

★ケチャップ 大さじ2

★ウスターソース 大さじ1/2〜1

お好みで粉チーズ


1・ナスは1.5cm幅の半型切りにする。にんにくはみじん切りにしておく。玉ねぎもみじん切りにする。このあたりでパスタをレンチンしました。


2・フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。香りが立って来たらひき肉→玉ねぎの順で炒め、ナスも入れて弱火の中火でしっかりナスに火を通す。


3・ナスに火が通ったら★を加えて絡ませておく。


この間に簡単サラダとスープを一気に作ります。


水菜とツナとコーンのサラダ。和風ドレッシングを添えるだけ。1分です!



レタスと卵のスープ


水300mlにコンソメ大さじ1/2を入れ、沸騰したらレタス3枚をちぎって入れます。最後に溶き卵を入れてふわふわにかき混ぜて出来上がり。黒こしょうをふると美味しいです。



そうこうしていたら、パスタが茹で上がったので、3のフライパンに入れ、全体を絡ませます。


器に盛り付けて出来上がり。



ボロネーゼは合い挽きか、牛ミンチで作るのが好きです。ウスターソースは控えめに大さじ1/2にしていますが、濃いめの味が好きな方は大さじ1で作ってみてください。


短時間で作ったと思えないくらい美味しいですよ。



普段あまりパスタを作らない私ですが、たまに作ると美味しいですね。

秒で写真を撮って、熱いうちにいただきました。



ごちそうさまでした🙏


楽天お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


〈北欧食器編〉


2022/10/05 20:00 ~ 10/11 08:59







昨日のコーデにたまたま使っています。







〈食品編〉


2022/10/05 10:00 ~ 10/05 14:59



2022/10/05 10:00 ~ 10/06 09:59




2022/10/06 00:00 ~ 10/06 23:59



〈楽天お買い物マラソン期間のお買い得品〉


2022/10/04 20:00 ~ 10/11 01:59


1000円オフのクーポンがあります。



とにかく、美味しいです!




そろそろ食べたいタッカンマリです。





甲羅組さんで本日20%オフです!


こちらも20%オフです。




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ