おはようございます。


昨日のお昼ご飯です。



炊飯器で簡単に作ることができる、アスパラとベーコンのピラフです。



レシピです(1〜2人分)

米 1合

コンソメ 小さじ1

塩こしょう 少々

ベーコン 1枚

玉ねぎ 1/4

アスパラ(細いもの)4本

バター 5g


1・米をとぎ、1合のメモリに合わせる。玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切り、アスパラは穂先部分を残して3cm長さに切る。アスパラは細いものを使ったので皮は剥いていません。


2・1の炊飯器に玉ねぎ、ベーコン、アスパラ、コンソメ、バターを加えて白米コースで炊く。



穂先と柔らかい部分のみ残しておきます。



3・炊き上がったら残しておいたアスパラを加え余熱で火を通す。これで鮮やかな緑に仕上がります。


味を見て塩こしょうで整えて出来上がり。



後入れのアスパラはシャキシャキで、ご飯はバターとアスパラの香りが美味しいです。

アスパラが安い今の時期に作って食べたいピラフです。


サラダはベビーリーフとグレープフルーツのサラダです。



ドレッシングもグレープフルーツの果汁で作っています。果汁大さじ1、酢小さじ1、塩こしょう少々、オリーブオイル小さじ1を混ぜ合わせました。

フルーティーで美味しいですよ😋


もうひとつは前夜から作っておいたキャロットラペです。



こちらは人参1本をスライスして、合わせ酢大さじ3、オリーブオイル大さじ1、塩こしょう少々で和え、レーズンを加えました。


野菜たっぷりのランチ。



ごちそうさまでした🙏


夕方、次女が手作りのキッシュを差し入れに持って来てくれました🙌

今日のブランチにいただく予定です。



今日のお買い得品です。


09/01 00:00 ~ 2022/09/01 23:59まで30%OFFで4900円です。



本日400円OFFです。









9/1 23:59まで50%OFFクーポンで3990円です。



9/1 23:59まで40%OFFクーポンで5976円です。



9/1 23:59まで40%OFFクーポンで7680円です。



クーポンで1990円です。



クーポンで半額になります。



09/01 23:59まで







 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ