おはようございます。


昨日のランチはベランダ菜園しているバジルを使ってガパオライスにしました。



摘みたてのバジルはとってもいい香りです。

しかも簡単に作ることができるので、夏にピッタリのメニューだと思います。



レシピです。


暑い日はガパオライス!!


エスニック料理が大好きな私。

一気に食欲が出ました😋



とろとろ卵は苦手なのですが、かなり火を通したので、そぼろと混ぜながら美味しくいただくことができました。


サラダはオクラとミニトマトのエスニックサラダです。



茹でたオクラを乱切りにして、ミニトマトと盛り付けただけ。

ここに、


★スイートチリソース 大さじ1

★合わせ酢 大さじ1(カンタン酢)

★しょうゆ 小さじ1/2


上記を混ぜ合わせたものをかけます。

これはかなりオススメドレッシングです。

さっぱりの中にエスニック感もあり、ガパオライスに良く合いますよ。


最後は作り置きのきのこの佃煮。

甘辛味もあると落ち着きますね。



こちらは全部食べ尽くしてしまいました。



お米はジャスミンライスが1合分残っていたので、それを炊きました。

本格的なガパオライス。

ごちそうさまでした🙏


楽天お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


08/09 20:00 ~ 2022/08/11 08:59







08/09 15:00 ~ 2022/08/09 19:59



08/09 22:00 ~ 2022/08/09 23:59



08/10 00:00 ~ 2022/08/31 00:00



マラソン中のお買い得品です。







ハマるおいしさです!


















「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ