おはようございます。


おもてなし料理を昨日紹介しましたが、沢山のごはんを食べた後はデザートです🥰

デザートは別腹💦



次女が3種作って来てくれました。



中が程よくとろりとしたバスチーと、

マドレーヌ、

そして、マンゴープリンです。


これをワンプレートにすると、かなりのボリュームです。

しかし、どれも美味しくて、みんな完食。



これだけの料理を食べた後に↓↓



デザートまで完食するなんて、

甘いものは別腹と言いますが、本当ですね😓


そして、写真を撮り忘れたのですが、友達がお土産に持って来てくれた和菓子までいただきました。

さすがに食べ過ぎで、晩ごはんは「なし」にしました。


次女の作ったスイーツは、どれも好評で、場を盛り上げてくれました。


年齢関係なく、女子会は楽しく、ティータイムは至福の時間です。



実はうちの孫たちもいたのですが、初めは人見知りで恥ずかしがっていました。しかし慣れると大騒ぎ。年子の男の子ふたりの元気っぷりに、友達も娘さんも…ガーン←こんな顔でした。



友達親子が帰った後は、下の孫がうちに泊まりました。長い休みの時は交互でよく泊まりに来ます。


いつも私の低いベッドの隣にお布団を敷いて一緒に寝ているのですが、夜中に背中あたりに衝撃を感じて飛び起きたら、


なんと、孫がこの状態になっていました😱



この右足が私の背中をキックしたようです💦

それにしても、なぜこんな体勢になっているのか?

寝る時は真っ直ぐお布団に入っていたのに…

朝は私と真逆の方向で寝ていました。夜中に半回転したようです😅


この写真、ほぼ真っ暗な中で撮ったのですが、夜間モードで鮮明に撮れていました。


そんなこんなで、にぎやかすぎる週末です。



デザートに一番使いやすいプレートです。



本日ポイント10倍です。




 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ