おはようございます。


昨日のランチです。



オートミール100%で作ったパンケーキでワンプレートです。

そろそろ本格的にダイエットをしないといけないので、オートミールの出番です。私はオートミールを食べると快腸になります😅


オートミールはクイックオーツを使っています。

ミキサーなどで粉砕しなくてもふわふわにできますよ。



レシピです(4枚分)


オートミール 100g

豆乳 100ml

卵 1個

ベーキングパウダー 4g

ラカント 大さじ2

バニラエッセンス 3滴


1・オートミール(クイックオーツを使っています)に豆乳を加えて混ぜ、30分くらいおく。これでふやけます。


2・1を潰すように混ぜ、卵と砂糖を加えてさらに良く混ぜる。最後にベーキングパウダーとバニラエッセンスを加えてさっくり混ぜ合わせる。


3・フライパンを弱火で熱し、生地を上から落とすようにして焼く。蓋をして2〜3分。



4・上に少し気泡ができたら裏返す。さらに2分焼いて出来上がり。


とってもいい風味で、厚さもありふわふわです。



バターとはちみつをかけていただきました。

オートミールだけと思えないくらい美味しいですよ。

普通のオートミールの時は、ミキサーやミルで粉砕して粉にすると、よりパンケーキらしく出来上がります。

2枚でお腹いっぱい!これは嬉しい😆


オートミールはこちら↓注文しています。

普通のものと、クイックオーツを買っています。



クイックオーツはスープの残りなどに30gくらい加えてレンチンするだけで、すぐに美味しいリゾットになりますよ。


他はベーコンと玉ねぎ入りのポテサラと、ロングウィンナー、とうもろこしでした。

デザートはアメリカンチェリー。



結果、かなりのボリュームのワンプレートに😅



飲み物はソイラテです。



ごちそうさまでした🙏

使った器です。



楽天お買い物マラソン!
今日のお買い得品です。

とても美味しいローストポークがセールです!
これはなんとしてもゲットしたい!!

07/06 15:00 ~ 2022/07/06 19:59


07/06 20:00 ~ 2022/07/06 21:59

楽天お買い物マラソン中のお買い得品です。

07/04 20:00 ~ 2022/07/11 01:59







5キロです。25%OFFクーポンがついています。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ