おはようございます。

昨日はボーリングを数十年ぶりにして、一日中筋肉痛でした💦今朝もまだ太腿に軽い筋肉痛があります。普段の運動不足を痛感しています。

昨日の早い晩ごはんです。



少しずつ残っている野菜とウィンナーで、和風のスープカレーを作りました。

カレー味だと食欲が出ます😊



レシピです。


野菜はお好きなものを使ってくださいね。


ナス 1/2本

ズッキーニ 1/3本

パプリカ 1/4

玉ねぎ 1/2

かぼちゃ 1/8個分

ウィンナー 4本


米油 大さじ1


★出汁 500ml

★カレー粉 大さじ1

★めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2

★しょうゆ 小さじ1

★砂糖 小さじ1


1・野菜は食べやすい大きさに切る。


2・1の野菜とウィンナーを油で炒める。


3・鍋に1を入れ、だし汁を加える。(だし汁は水500に和風顆粒だし小さじ1でも代用できます)


4・3に★を加え、アクを取りながら弱火の中火で5分煮てできあがり。野菜は炒めることで甘みが増します。とてもスパイシーで美味しいスープですよ😋



ゆで卵やレタスなどでワンプレートの出来上がりです。



ライ麦パンにクリームチーズとゆで卵をのせていただきました。



おうちカフェのような晩ごはん、

ごちそうさまでした🙏


今日のお買い得品です。


07/04 10:00 ~ 2022/07/11 09:59



07/04 20:00 ~ 2022/07/11 01:59









とても美味しいうどんです。




 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ